SSブログ

唐突に、トラツグミ [トラツグミ]

P2056008.jpg
実家へ行く途中の農道です。

田んぼがある小道を車で走っていたら、いきなり横切る変な模様の鳥が出た。
大きさツグミくらい。
色は・・・分からないけど暗色系。

そして、その場から直ぐでてきたほうへ逃げて行った。その時にみた翼の感じが縞模様。
そう、ツグミではない事ははっきりしていました。色もなんとなく黄色っぽいのが残る。
この条件に合うのはトラツグミしかいない。

急用でもないので、すこし、待ってみた。

すると、なんとまたほぼ同じ所に出てくれたんですよ。
その時とっさに撮影したのが上の写真。

それで、そうっとベストポジションに移動しようとしたら、すぐ逃げちゃいました。

いやあ、私は、トラツグミを山の中でしか見た事なかったので、こんな遮るものがないところに出てくるとはおもいませんでした。まあ、遮るものがない訳ですから私も直ぐにバレちゃった訳ですが。

トラツグミ、今季初そしてほぼ1年ぶりです。嬉しいものです。

今日から、病に伏していましたが、復活して行きたいと思います。
この記事は8時ごろから書いて居ます。という事は、仕事に行っていないという事。
これ、自分としては、リハビリもかねています。仕事に行っても、直ぐに疲れて仕事にならなかったり、熱が再発したら大変ですので。

それにしてもこんなに長い熱が続いたのは初めてかもしれません。
そう、やっぱり年なんでしょうねぇ。なーんか悔しいなあ。^^;

皆様には本当にご心配をおかけしました。m(_ _)m

この連休まったく外にも出ず、布団からも出ず(笑)にいたので新しい写真がありません。
ですので、在庫からしばらく出しますので、ご了解願います。^^;

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

くまら

ゆっくり、スタートしてくださいね
無理は禁物ですぞ
by くまら (2011-02-14 08:40) 

nachic

わ!トラツグミだ!
ちゃんとゆっくり休まなきゃダメですよっ(^^ゞ
by nachic (2011-02-14 20:01) 

doudesyo

>くまらさん、今晩は。niceありがとうございます。
はい、肝に銘じて行動します!

>nachicさん、今晩は。niceありがとうございます。
はい、休みます!しかと休んでおります!

ご心配をおかけします。
沢山のniceもありがとうございます。
by doudesyo (2011-02-15 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。