SSブログ

んー、コサメビタキかなあ [コサメビタキ]

P5233279.jpg
ちょっと暗がりで撮影したので、画像もぼろぼろな上に、若干距離もあって奇麗に撮影できませんでした。
しかもこの枝に止まった時だけしか撮影できないという大失敗。ですので、画像はこれしかありません。
申し訳ないです。



いろいろ悩んだのですが、おそらくコサメビタキだろうなと結論にしました。

アイリングが弱いとか、翼の模様もいまいちだとかいろいろありますけど、でも、一番可能性が高いのがコサメビタキだったのです。

コサメビタキだとすると今季初です。

P5233278.jpg
これがノートリミング。デジボーグ101ED・OLYMPUS E-PL1s。完全手持ち撮影。

いやあ、ほんと野鳥は難しい。^^;

現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

まっちゃん

そろそろですね、早くこちらにもこないかな〜
by まっちゃん (2011-05-30 10:50) 

袋田の住職

コサメビタキは今年初めて撮影できた鳥です。
動きが目まぐるしくて撮るのは大変です・・・
by 袋田の住職 (2011-05-30 21:31) 

doudesyo

>まっちゃんさん、今晩は。
ついにこちらには来ていましたよ。
ただ、あまりにも撮影状況が悪すぎました。申し訳ないです。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。
そうなんですよね。動きがありますから、なかなか撮影させてくれませんよね。^^;
by doudesyo (2011-06-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。