SSブログ

ビュンビュンと気持よさそうだねぇ、イワツバメ [イワツバメ]

_MG_5562.jpg 
夏鳥もだんだん移動が始まる季節になってきます。

早いものですね。

東日本大震災からはや5ヶ月、そして来月9.11には半年になります。(同時多発テロ事件と同じ日なんですよねぇ、紛らわしいけど)
その間に夏鳥はやってきて、子孫繁栄をして、戻って行きます。

このイワツバメも同じで、この飛んでいるのが若なのか全く分からないのですが、今年生まれだと思って撮影をしてみたのです。


 _MG_5541.jpg
空高く飛んでいるわけです。 しかも気持よさそうにね。

_MG_5547.jpg
逆光気味になると、もともと黒い体なので、顔とか全く分からないんですよね。

_MG_5548.jpg
それで、通りすぎると順光なので、綺麗に撮影できるってわけ。(笑) 

_MG_5555.jpg
まあ、沢山飛んでいたので、撮影をしようと思ったのですが、所詮画面に入るのは2羽とかが限界な訳ですね。

_MG_5558.jpg
これは、若干の近距離で撮影したら斜め上を向いてる顔が確認できましたよ。
それにしても、イワツバメは寸胴だなあ。

今回は、飛翔シーンのイワツバメでした。いつものことですが、うまく撮影はできませんでしたよ。

canon eos 40D、100-400レンズ。 


現状報告は不定期更新です。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。 

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。