SSブログ

お、今年は出会えるなあ、カワガラス [カワガラス]

P8208645.jpg
いつものヤマセミがいる近所の川です。
これ、実家へ行く途中の14時頃です。

岩陰からポッと出ているので最初はわかりませんでした。ところが、このあとだんだん移動し居なくなったのです。
ところが、


P8208771.jpg
これを見てください。
これ、なんと16時頃撮影なんですよ。
すなわち、私が実家に用事を済ませに行って、その後帰ってきた時に一時居なくなった同じ場所に同じようにまたいたんです。びっくりしましたよ。ということは、カワガラスはほぼ同じ場所をキープしているということですね。

P8208651.jpg
これは、画像は悪いのですが、瞬膜が確認できたのでアップしました。わかりますか?

P8208671.jpg
ま、このように伸びをして、移動しちゃったわけですが。

P8208686.jpg
移動して一瞬立ち止まったところをパチリ。

P8208818.jpg
そして、いなくなりましたよ。

  
カワガラスのあくびを撮影できました。


現状報告は不定期更新です。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。 
 

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。