SSブログ

紅葉の中のエゾビタキ [エゾビタキ]

 

PA090080.jpg
やっとやっとエゾビタキがやってきていました。
もっと早くからいたとは思いますが、私は昨日今季はじめてのエゾビタキの確認となりました。

そして、なんと紅葉がもう始まっていたんですね。ここは実家近くのO公園です。

 


晴れた日の紅葉は綺麗ですよね、その紅葉にエゾビタキがいてくれるなんて、とても幸せな時間でした。

 PA090188.jpg
エゾビタキとかコサメビタキとかは、結構見やすいところに止まってくれるので嬉しいですね。

PA099984.jpg
ここ数年この時期に現れるエゾビタキ。今回はきちんとは数えていませんが、概ね6〜8羽ほどいたように思います。
今回も自転車で行って来ました。天体望遠鏡を背負って走るのはどう見られているんだろうなあ。

デジボーグ101ED&E-PL1s
PRです。
Medamothiによるチャリティプロジェクトの「Immediate Issue 」展覧会が行われています。私も出品しましたよ。詳しくは、下記の「ほっと野鳥不定期更新」ブログを御覧ください。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
 
 
 

nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

まっちゃん

紅葉が始まっていいですね〜
こちらではエゾビタキと紅葉の組み合わせは見れるんだろうか。
by まっちゃん (2011-10-10 07:50) 

袋田の住職

早い木はけっこう紅葉してますね。
by 袋田の住職 (2011-10-10 09:02) 

s_take

一枚目、綺麗ですね。
by s_take (2011-10-10 19:09) 

nachic

いい写真ですね。
つぶらな瞳が、可愛いです。
紅葉が目に染みました(^_^)。
by nachic (2011-10-10 20:50) 

sarry

綺麗な絵ですね~
こちらじゃムリかな・・・

by sarry (2011-10-11 20:34) 

doudesyo

>まっちゃんさん、今晩は。
こちらでも、今はまだ紅葉は始まっていないんです。この場所は比較的高いので、そこだけが紅葉しているという感じです。近所もまったく紅葉していないんですよ。

>袋田の住職さん、今晩は。
こちらの近所はまだまだなのですが、比較的もう少し高いところは紅葉し始めていますね。秋の醍醐味です。^^;

>s_takeさん、今晩は。
ありがとうございます。紅葉を背景にエゾビタキが撮れないかなと紅葉しているわずかな木のたもとで少し待っていたんですよ。そのかいがありました。^^;

>nachicさん、今晩は。
紅葉していていいでしょ。もう、こんな季節なのかと自分でも紅葉を見た時驚いたんです。綺麗なら何でもいいんですけどね。^^;

>sarryさん、今晩は。
そちらは紅葉がまだまだですか?東北といっても、北関東圏に近い所ではありますが、さすがに東北ですので、紅葉は例年通りと言った感じです。
by doudesyo (2011-10-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。