SSブログ

どうだい自慢の翼さ、カワウ [カワウ]

 

PA160568.jpg 
カワウはほんとどこにでもいますね。
困ったものです。というのも、カワウが害鳥となりつつあり被害がかなり出ているという話もあるからです。
それでもカワウはいないよりはいいなあと素直に思っています。(被害に合っている方には申し訳ないです。)

 今回そのカワウを撮影しました。

カワウはいつものカワセミがいる近所の川のいつもの岩にいました。ただ、いつもみている風景のポジションからではなくすこし近づいた道の上から撮影しました。ですので、若干葉被りで緑色になっています。

 


 カワウは水の中に体全体を入れてすなわち潜水して採餌するので水浸しになるのだろうと思います。その度に天日干し?をするわけです。その時にこういった仕草をするんですよね。見方によってはどうだい僕の翼は。凄いだろうっていってる感じしませんか?

PA160562.jpg
この岩に乗っかるんですよ。もう一つそばにあってそこにも乗っかっています。
カワウは口元の黄色いのがとても広いですね。ウミウは黄色いところが少ないんですよ。

PA160476.jpg
これが、いつも見ているところから撮影したところ。
こんな感じでいるんです。
PRです。
Medamothiによるチャリティプロジェクトの「Immediate Issue 」展覧会が行われています。私も出品しましたよ。詳しくは、下記の「ほっと野鳥不定期更新」ブログを御覧ください。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
 
 
 

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。