SSブログ

ん?若者がいるぞ、カイツブリ [カイツブリ]

PB031060.jpg

カイツブリを11月3日に撮影しました。
若干前の写真です。

カイツブリを撮影した時、ああ、冬羽になったなあと感心していたんですが、その後ちょっとだけ違う場所ではありますけど、カイツブリをまた発見したので撮影をしてみました。すると、なんか感覚が違います。よく見たら、あれ?若者じゃん。でも、私の頭にはこの時期にはこんな若モンはいないという事になっています。カイツブリの生体を知らないのでこれが普通なのかもしれませんが、冬羽に出会った後に、この若者に出会うとなんか違和感があるんですねぇ。どうなんでしょうか。
 


_MG_5890.jpg
これが同じ日の時間もほぼ同じで場所が違うところにいたカイツブリの若。カイツブリじゃないのかな?

PB162104.jpg
富士山のような出で立ちの吾妻小富士です。

昨日は天気も良かったのでまたまた撮影しました。400mm×2で800mm(35mm換算)の画角です。ゆらぎもあり、ボケは仕方ないのですが、ここまで気楽に大きくなるとそのうち2500mmで撮影してみたいと思いました。雪がつもりましたね。これからどんどん雪が積もっていきます。そして、春になって雪が溶けると溶けた後がウサギが跳ねているような模様が出てくるんですよね。それが種まきウサギといわれる雪うさぎなんです。

PB162106.jpg
まあ、こんな感じの景色になりましたよ。ついに冬将軍到来ですね。

最近寒さが急に訪れたため自転車での防寒具を買っていませんでした。でも、古い耳あてとかで寒さをしのいでいたら、結構薄着でも大丈夫でした。運動しているから温かいのですが、でもやはりしっかりと防寒していきたいものです。どうしようかなあ。購入すればいいことですけど。手袋もね。^^;

nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

ど★れどれ

こんにちは
青空に映える吾妻小富士 美しいですね!
こちらの山々も雪化粧 市内でも初雪降りましたよ。

この時期に若様って珍しいですね?
カイツブリだと思いますが・・?
by ど★れどれ (2011-11-17 09:58) 

袋田の住職

真っ白になりましたか!
吾妻スカイラインはもう走れないでしょうね・・・
by 袋田の住職 (2011-11-17 20:21) 

doudesyo

>ど★れどれさん、今晩は。
そちらも雪化粧ですね。いよいよ冬到来でしょうか。
カイツブリですが、ど★れどれさんでも珍しいという感覚ですか?ちょっと時期が違う感じがしますよね。

>袋田の住職さん、今晩は。
多分もう無理だと思います。そのうち冬季閉鎖に入るかと。^^;
by doudesyo (2011-11-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。