SSブログ

2011-11月に撮影したアオサギ [アオサギ]

PB162099.jpg
アオサギはいつでもいるのですが、特に仕事場近くの川にはちゃんといます。それで、朝通勤途中でアオサギが飛び出したりするのを撮影してみたわけです。

上掲のアオサギはなんとなく足の形が空手などの構えのように見えてなりません。アオサギ拳!なんちゃって。

 

PB101788.jpg
実際にはこんな遠いところなわけですが、150mmレンズで撮影した飛び出しは、
PB101791.jpg
グーンと首が伸びて飛び出します。
PB101797.jpg
何度か翼を上下してグライダー状態になるようにスピードを出します。
PB101799.jpg
そして最後の締めに「ぐえ〜」と叫びます。なんてね。

PB142056.jpg
こちらのアオサギは、
PB142059.jpg
綺麗な飛び出しを披露してもらいました。

PB142070.jpg
それで行き着いた先にはダイサギがいて、仲良く採餌を始めました。

こういう留鳥ネタに走るときは、野鳥の写真がいまいち撮影できていない時です。あーどうしよう。明日はこのダイサギを披露しますかね。冬鳥たちになかなか出会えないですー。

 

 


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。 

 


nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。