SSブログ

ホオジロは元気だけど、ミヤマはまだだ [ホオジロ]

 

P1170907.jpg
ホオジロは近所にも通勤途中の河川敷にも元気にいます!
ホオジロにはほんと暑い日も寒い日も元気をいただいていますよ。なんでこんなに元気なのかと聞きたくなりますね!雪が降っても、雨が振っても、カンカン照りでも、ほんと元気ですよ。

そのホオジロを撮影しましたのでご覧ください。

 

 

まずは通勤途中から。
オスは結構注目されるところに止まっていますよね。囀りもソングポストは目立つところですしね。^^;

P1170939.jpg
んでもって、このメスと最初のオスともに通勤途中の河川敷で撮影です。結構近くにいてくれるんですよ。
100-400mmの400mmと1.4ExtenderとE-PL1sで撮影。

P1220995.jpg
これが近所の裏山麓で撮影。雪が積もってから撮影しました。と言うか、雪降っても関係なさそうです。

P1221027.jpg
こんな感じで雪の中だろうが何処でもいいみたいです。さすがホオジロ!
それにしてもミヤマホオジロはさっぱりです。
あの黄色い覆面にであいたいですね。

ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。   
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

レイリー

ウチの目の前の河川敷もホオジロばかりが目立ちます (^^;
良い声で囀りますね!
by レイリー (2012-01-26 08:37) 

sarry

背景が抜けてて綺麗だな~
by sarry (2012-01-26 11:04) 

okuryu

ホオジロは、こちらでも河川敷でよく見かけます。でも、ミヤマホオジロは、まだ見ていませんね。以前は、我が家のすぐ近くでよく見かけたんだけどなあ。
by okuryu (2012-01-26 20:27) 

doudesyo

>レイリーさん、今晩は。
ホオジロの「一筆啓上仕り候」と聞きなすぐらいに派手なさえずりで元気ですからね。^^;

>sarryさん、今晩は。
いやあ、一応Lレンズではありますからねぇ。^^;

>okuryuさん、今晩は。
え?ご自宅の近くにいたんですか?私の自宅でも近いというか歩いて5分のところにいました。でも最近見つけていないので何処行ったかなあと思っていますよ。^^;
by doudesyo (2012-01-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。