SSブログ

もう夏モードだねぇ、カシラダカ [カシラダカ]

 

P4016632.jpg

 

カシラダカも頭がどんどん黒くなって来ましたね。これは夏羽に換羽しつつあるということです。
夏はもうすぐ、というほどではありませんが、確実に春がやってきているということです。
いたるところで春らしい表情が出てきていますね。花が咲き誇るようになればより春の到来を意識します。

待ち遠しですねぇ。


_MG_6846.jpg
ちょっと枝被りですが、頭が真っ黒。夏羽モードに突入です。

P4016645.jpg
ま、カシラダカに限りませんが、夏羽もカッコイイ野鳥が多いですね。この時期ですと夏羽のノビタキなんかも頭が真っ黒でやってきますね。そろそろだと思うのですが出会えていません。そのうちとは思いますが・・・。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

くまら

カシラダカって、こんなに黒くなるんですね・・・
by くまら (2012-04-04 09:35) 

okuryu

こんばんは。
カシラダカの夏羽、あまり気にして見ていませんでした。頭が真っ黒になるんですね。これから、気をつけてみてみようと思います。
by okuryu (2012-04-04 22:08) 

doudesyo

>くまらさん、今晩は。
そうなんですよー。私も最初はホオジロだと思っちゃいましたが。^^;

>okuryuさん、今晩は。
かなり黒くなりますよ。ですので、夏なのか冬のなのか分かりやすいです。^^;
by doudesyo (2012-04-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。