SSブログ

コサメがいたんだ [コサメビタキ]

P6282144.jpg 
コサメビタキだと思います。
この時期は難しいですね。葉で隠れちゃうし、幼鳥たちが出てくるしで小さいコサメビタキは同じようなサイズの鳥たちとも比較しないといけないし。
それで今回は、たぶんコサメビタキでいいかなと思います。違っていたらご指摘お願いします。


P6282117.jpg
コサメビタキは秋口になると自宅周辺にもやってきます。コサメとエゾビタキがやって来るようになるのもあと数ヶ月後かなあ。

P6282173.jpg
ま、今回こんなかんじで出会えたので、嬉しいなあ。
「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

ミモザ

コサメビタキは初めてですが判定って難しいですよね。
赤とか黄色の鳥さんだったら分かりやすいのに。。。
by ミモザ (2012-07-07 08:12) 

doudesyo

ミモザさん、おはようございます。
この〇〇ヒタキという種類は分かりにくいです。多分コサメビタキが一番合っているかと思って着けました。^^;
by doudesyo (2012-07-08 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。