SSブログ

久しぶりに登場、オカメインコのピッピ [モモチとピッピ]

IMG_4390.jpg
すみません。冒頭より謝罪します。
というのは、仕事で時間がないにも関わらず、この暑さで野鳥たちとも出会えないため、撮影ができていません。
ですので、今回は久しぶりに家にいるオカメインコのピッピをご覧ください。

私の手に乗っています。
iPhoneで撮影です。
どうでしょうか。飼い主バカとでもいいましょうか、つぶらな瞳がかわいいんですよね。
IMG_4392.jpg
私のところに来てはや3年は経ちます。もう4年目なんですよぉ。オカメインコのピッピとうさぎのモモと両方共一緒にやって来ましたから、年齢もほぼ同じ。ただ、インコとうさぎとそれぞれ人間に例えた場合の年齢はわかりません。

IMG_4234.jpg
こちらはうさぎのモモ。ちょくちょく登場するので分かっている人も多いかな。

しかし、暑い日が続きますねぇ。
昨日の福島は35.9℃とほんと8月ももう終わろうかというこの時期でこの気温。いつも同じ事言いますが、毛皮を纏っているうさぎのモモは暑そうです。エアコンもありませんからね。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(21)  コメント(5) 

nice! 21

コメント 5

sarry

エアコンが無くてもどうにかなるって 素晴らしい~!
by sarry (2012-08-30 16:49) 

Mitch

もうすぐ9月というのに、この暑さは異常ですネ!?
by Mitch (2012-08-30 18:20) 

okuryu

こんばんは。
モモさんもピッピさんもかわいいですね。名前を呼ぶと、そばに来てくれるんでしょうか?
我が家も、エアコンなしでがんばっていますよ。
by okuryu (2012-08-30 20:37) 

美美

モモちゃんにピッピちゃんお初です。
こんにちは(^^)/
よろしくです。
by 美美 (2012-08-31 17:28) 

doudesyo

>sarryさん、今晩は。
す、す、すみません。ほんとなんです。(笑)
エアコン入れなくてもなんとかなる田舎なのでいいのかなあと。^^;

>Mitchさん、今晩は。
自分の感覚はあてにならないのですが、振り返ると30℃を越える暑さが続くというのは近年になってからのような気がします。^^;

>okuryuさん、今晩は。
呼んでも来ません。とくにうさぎのモモはダメです。(笑)
okuryuさんもエアコンなしですか。自然があるとエアコン無くてもいいんですよね。^^;

>美美さん、今晩は。
はい、これからもよろしくです!^^;
by doudesyo (2012-08-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。