SSブログ

やあ〜と見かけたよ、ヤマセミ [ヤマセミ]

P9045786.jpg
すみません、ヤマセミの逃げていくところですが、ピントも合わないブレブレという証拠写真といっても分かりにくい写真です。左側端の中央付近に逃げていくヤマセミが写っているんです。いや分からなくても仕方ありません。連射したのですが、これぐらいしか分かる程度のはありませんでした。申し訳ないです。
でもここ数カ月、近所のヤマセミがいる川で出会えていなかったので、超久しぶりな出会いで嬉しかったんですよ。
今は葉が邪魔でまったく分からないのですがこれから葉が落ちてくればもう少しヤマセミとの出会いも増えると思いますので、その時を楽しみにしておきたいと思います。
IMG_4573.jpg
それで、昨日は海を見たくていわき市へ行きました。
iPhoneで撮影しましたよ。
海はいいですねぇ。内陸なので海を見ることができないため欲求不満になるんですよ。

IMG_4577.jpg
こんな感じ。よかったなあ。レジャーとして行ったわけではありませんよ。当然探鳥もしています。

IMG_4579.jpg
ほんと海はいいです。海の近くに住めば良かったと言いたいところですが・・・

IMG_4580.jpg
昨年の大震災でこの場所も防波堤を乗り越えて津波が襲い、防波堤を破壊し住居を基礎だけにして行きましたから、気軽に海の近くに住めば良かったなんては言えません。この被災した防波堤の右側(写真には写っていません)には、大量の瓦礫がありどうするんだろうと昨年思っていたのですが、全部どうにか処理をして無くなっていました。復興をして行かなければ福島県は大変なんですが、目に見えるものはこれでもまだいいほうで、放射能汚染の目に見えないやつのために苦労をしています。

明日からいわきで撮影した野鳥たちを紹介しますよ。
お楽しみに〜 ^^;

宣伝?
エイムズの部屋を作ったのですがその設計図も含め紹介しました。「ほっと野鳥-不定期更新」ブログに掲載中

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/  
nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

袋田の住職

ヤマセミ良いですね!最近はカワセミさえみていません。
これからいわきへ向かいます。
by 袋田の住職 (2012-09-05 11:48) 

doudesyo

袋田の住職さん、今晩は。
最近カワセミもヤマセミもなかなか出会えないでいますが、葉が落ちれば見れるようになると思いますよ。いわきにですか?お疲れ様です。^^;
by doudesyo (2012-09-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。