SSブログ

大型の野鳥たち、いわきにて [野鳥一般]

_MG_8295.jpg
ダイサギです。これまたいわきに行った時に撮影したものです。E-PL1sで撮影したものになりますが、これが最後かなあ。
_MG_8310.jpg
手前は先ほどのダイサギ。ちょっと首と頭が隠れちゃって分りづらいですね。真ん中がアオサギ。向こうがコサギです。
ここにチュウサギとアマサギがいたら最高なんですが・・・。(笑)

P9045799.jpg
この黄色い人工物は何なのか私は知りません。数本立っています。そこにウミウ?がいるんです。
これはウミウでいいのかなあと不安があります。ウミウとカワウの違いがまったく分からないからですが、海にいるといっても川にも近いわけで、どうなんでしょうか。

P9045903.jpg
それでちょう拡大トリミングしてみました。うーん、こでも分かりにくいですね。
ただ、いつも見ているカワウとは顔と目の配置が微妙に違うように見えます。気のせいかもしれませんけど。これでウミウだと判断できる特徴など分かる方は教えて下さい。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。