SSブログ

若様は結構人気者?カワセミの若 [カワセミ]

P9056264.jpg
久しぶりのカワセミです。
これは若様ですが、かなり囀っていたので仲間がいると思いました。すると、


P9056266.jpg
なんと二羽のカワセミが飛んできたではありませんか。
あー、なんてこった。油断していてまさか仲間が来るとは思ってなかったので、マニュアルフォーカスのピント調節も何もかも準備していませんでした。悔しいなあ。ピンぼけだけど、仲間が二羽来たのが分かりますよね。デジボーグ101EDとE-PL1sで1280mm相当で撮影してもこんなに小さくしか撮影できないほど遠かったのですが、トリミングしてゴマカ化してみると、

P9056380.jpg
かなりトリミングしましたが、結構綺麗に撮影できていますね。完全手持ち撮影。
尾羽根を広げています。

P9056394.jpg
横を向いてくれたので、若さまでオスだということが分かりますね。(オスは嘴の下の色が黒いんです。)


とりあえず動画もどうぞ。完全手持ちなのでぶ〜れぶれです。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

まっちゃん

威嚇のポーズですね。
幼鳥同士が縄張り争いを始めたんでしょうか。
by まっちゃん (2012-09-14 15:45) 

okuryu

こんばんは。
カワセミの若様、いいですね。このところ忙しくて川に行けていなかったので、稲刈りがすんだらぜひ行ってみようと思います。
by okuryu (2012-09-14 21:33) 

doudesyo

>まっちゃんさん、おはようございます。
なるほど、威嚇してたんですね。だからその他の二羽は無視?して飛んでいったのですね。カワセミはあまり見れないので生態が分かっていないんです。^^;

>okuryuさん、おはようございます。
稲刈りもそろそろシーズンですね。こちらではまだですが、稲を刈ると冬鳥たちのシーズンです。楽しみですね。^^;
by doudesyo (2012-09-15 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。