SSブログ

また来シーズンね、エゾビタキ [エゾビタキ]

PA080477.jpg
おそらく今シーズン最後のエゾビタキです。
画像が悪いのでお蔵入りしようと思ったのですが、やはり在庫がありませんので(ネタというか探鳥できない)今回お披露目となりました。10/8撮影です。





PA080469.jpg
デジボーグ101EDとOM-Dとデジタルテレコンで、2560mm相当。
まあ、うまく撮影できるとは思ってはいなかったのでテキトーにやっちゃいましたよ。今回はこれだけ、ほんと申し訳ないです。


_MG_8325.jpg
まったく話は違いますが秋といえばこの赤とんぼですね。だんだん少なくなって来ましたが、この時期ならではでいいなあと思っています。それで、私の車のアンテナに止まったのでパチリ。久しぶりの40Dです。
車はひと月前に来たばかりのN-BOX+です。

この車を買ったのは、ほとんど運搬か寝泊まりのためです。仕事でも私生活でも自転車をはじめ大きめのものを運ぶことがあるのでそういう車を探していました。また、探鳥するにも便利なようにアイドリングストップは必需品だし、視点の高い車が良かったんです。早速26inch自転車を数回運んでいます。電動アシスト自転車もね。あとは寝泊まりを実践してみたいのですが、これから冬になるので来シーズンかな。

まあ、なんだかんだと新しい車が欲しかっただけというご意見もありますが、聞かなかったことにしてと。(笑)


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/

 


nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

sarry

室内高さの有る車は良いですよね~
冬場は助手席に三脚を立ててカメラを乗せてる車を見かけますが
羨ましい~
自分の車で試しましたが、背中を痛めそうな体勢でしか
撮影出来ませんでした^^;
by sarry (2012-10-18 10:33) 

mamii

鳥の名前がよくわからないので参考になっています。
by mamii (2012-10-18 12:14) 

doudesyo

>sarryさん、今晩は。
実際自転車積むのにわざわざスロープ使ってとかしなくても、十分な高さがあって、自転車を立てた状態で私も立って設置できるので楽ですね。^^;

>mamiiさん、今晩は。
あ、ありがとうございます。
野鳥の種類分けをしながらの記事にしているので参考になれば嬉しいです。^^;
by doudesyo (2012-10-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。