SSブログ

地元にもシロハラが遂にやってきた [シロハラ]

PB230258.jpg
シロハラだと思うのですが自宅近くにやって来ました。
これ、どういうわけかピントが合わなくてこんなボロボロ写真しかありません。
柿の木に止まっていたんですよ。

PB230260.jpg
ちょっと飛び出すところ。
特徴らしい特徴の感じが見えないので分かりにくいですね。
今度はもう少し綺麗に撮影したものをご紹介したいです。

ま、とりあえずやってきた記念ということで。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

ど★れどれ

こんばんは

こちらにも随分前からシロハラが居ついてます。
例年ならスグに南下するんですが・・ 丘の柿の実が美味しいのかな?(笑)
by ど★れどれ (2012-11-27 17:13) 

koi3

今晩は、
こちらでは、まだシロハラにあってないですね。
例年なら、もう帰ってきておかしくないのですが。

by koi3 (2012-11-27 19:54) 

okuryu

こんばんは。
今年はまだ見ていません。昨年はツグミがなかなかやって来なくて、かわりにシロハラを見つけたんですが、今年は両方ともまだ見ていません。早く来ないかなあ。
by okuryu (2012-11-27 22:05) 

doudesyo

>ど★れどれさん、今晩は。
シロハラが居着いているんですね。ということは・・・。こちらにやっとこさ来たばかりなので南下するのが遅れているということなかな?^^;

>koi3さん、今晩は。
やはり今年は全体的に冬鳥たちが遅れ気味でしょうか。こちらもカモなんかほんと数が少ないと思っています。^^;

>okuryuさん、今晩は。
ツグミとシロハラは生活圏がほぼ同じなのでしょうか?こちらも柿の木レストランには一緒にいますが。^^;
by doudesyo (2012-11-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。