SSブログ

今シーズン初のアトリは元気だった [アトリ]

PB241460.jpg
低速度のシャッター速度で頑張っております。SS1/320です。
イマイチピントがあっていないのもご愛嬌ということで。^^;
今シーズン初のアトリは飛んでばかりなので撮影が難しい。元気なのはいいのですが、撮影難度が上がっちゃって・・・。(笑)
PB241447.jpg
ここにはアトリが4羽も潜んでいます。分かりますか?
大きく撮影したかったのですが、ちと遠い所にいたので、これ以上近づけなかったのです。
PB241463.jpg
結構アトリらしい姿がわかりますか?ところが、右上の一羽だけちと大きいです。しかも翼が黒い。これはアトリではありません。シメです。ほんと一緒に飛んでいたんですね。あ、シメも今シーズン初だった。

PB241480.jpg
ということで、アトリの今シーズン初ご紹介でした。飛びものは難しいなあ。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

美美

まとめてですが拝見させていただきました。
冬鳥楽しみにしているんですがね~
なかなか見れない鳥さんばかりです^^;
by 美美 (2012-11-28 09:38) 

Mitch

次々に今シーズン初が来ますね~!!
こっちにも来てほしいな~^^
by Mitch (2012-11-28 19:07) 

doudesyo

>美美さん、今晩は。
まとめて見ていただいて有難うございます!
冬鳥達がやっと来てくれています。でもまだまだなんですよ。^^;

>Mitchさん、今晩は。
そちらにも冬鳥達がやってくるよう私からもお願いしてみます。^^;
by doudesyo (2012-11-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。