SSブログ

はぐれたの?タゲリ [タゲリ]

P2030155.jpg
タゲリを撮影しました。
いや、タゲリ狙いで撮影していたわけではなく、ほんとはミコアイサとかオシドリとか、その他珍しいものがいたらと思って移動していました。あるところでふと目に飛び込んできたのはタゲリ。このへんにはタゲリが居てもふしぎではないので驚くことはないのですが、何度見ていても一羽しかいないんです。私はタゲリが一羽だけというのは初めてのような気がするのですが、それでも撮影をしてみましたよ。


P2030060.jpg
このタゲリは一羽しかいないためか、仲間を探しているような感じでした。その証拠?にミャウという感じの声ではなく、キーッとかいう感じの声で叫んでいるようでした。

P2030173.jpg
タゲリのメタリックな色が出ていないのが残念ですが、ま、そこそこ良い感じで撮れましたよ。

P2030324.jpg
なんと、ここは先程とは違う場所。またもやタゲリが一羽だけいましたよ。
もしかすると今は群れで居たのが散らばっているのかもしれませんね。


キーッって感じの囀り、一声だけ収録しています。
OM-Dの内蔵マイクなので音はイマイチです。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

johncomeback

タゲリですか、可愛いお目目をしていますね。
by johncomeback (2013-02-10 08:55) 

mamii

タグリ、初めて見ます。
by mamii (2013-02-10 12:25) 

doudesyo

>johncomebackさん、今晩は。
大きくてつぶらな瞳ですよね。^^;

>mamiiさん、今晩は。
北海道にはいないのでしょうか。こちらは冬鳥なのですが、北海道は旅鳥と書かれていますね。^^;
by doudesyo (2013-02-10 19:52) 

okuryu

こんばんは。
タゲリには、長いこと会っていないなあ。ケリはいるんですけどね。
頭のつんとしたかざりがすてきです。私も探してみましょう。
by okuryu (2013-02-10 21:33) 

doudesyo

okuryuさん、おはようございます。
私はいまだにケリとはお会いしたことないんですよ。所変わればですね。頭のツンツンはどうしてあるのでしょうか。そういえばうちにいるオカメインコにもあります。^^;
by doudesyo (2013-02-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。