SSブログ

パタパタするよ、ミコアイサ [ミコアイサ]

pataptamiko.gif
今年はあまりいないミコアイサ。この池では見かけるけど昨シーズンのように自宅近所の池には来ていません。そりゃそうさ、最近は凍ってしまって水面が見えないですからね。
ミコアイサのメスのパタパタGIFアニメ。またやってしまいました。^^;
P2030180.jpg
オスだけで5羽いますが、もっといましたよ。

P2030209.jpg
オスとメスです。


P2030220.jpg
カモとミコアイサ。

P2030246.jpg
オスとメス。

P2030295.jpg
オスとオス。

P2030305.jpg
オスとオス。まあ、もっと近くにいてくれると嬉しいのですが、こればかりは仕方ないですね。

P2030310.jpg
メス。
マガモよりも小さいですね。

さて、昨日も休日出勤でしたが、今日は丸一日の休日出勤です。で、明日からまた一週間が始まります。
三連休の皆様、羨ましいです〜。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(36)  コメント(11) 

nice! 36

コメント 11

いっぷく

gifアニメ、リアルでいいですね。
by いっぷく (2013-02-11 06:09) 

カエデ

おはようございます。
三連休じゃなかったのですね。年度末はお忙しいのですね。そっか、doudesyo さんの場合は年中多忙ですよね。お休みをあげたいなあ~。

こんなにいっぱいミコアイサが来ているなんて、いるところにはいるんですね。こちらで私が見ているのは、♂♀で3羽の形です。氷が張って沼が狭くなるのを期待しているんですけどw。

by カエデ (2013-02-11 07:13) 

くまら

雄のミコアイサ見てみたいです
by くまら (2013-02-11 09:01) 

okuryu

おはようございます。
今年は、ミコアイサに会えていません。
カワアイサは、どこにでもいる感じですが、羨ましいです。
ミコアイサに会いたいな。
by okuryu (2013-02-11 09:18) 

sarry

正面顔はまさに宇宙人(爆
by sarry (2013-02-11 09:30) 

johncomeback

バタバタしてますねぇ、これ好きです。
お仕事ご苦労様です。
by johncomeback (2013-02-11 10:26) 

Mitch

ミコアイサって、浮力が少ないのでしょうか?
それとも痩せている?
マガモと比べて水面に出ている部分がとても少ないように・・・。
by Mitch (2013-02-11 19:44) 

doudesyo

>いっぷくさん、今晩は。
ありがとうございます。GIFアニメも皆さん飽きてきたかなと危惧していましたが楽しんでいただければ幸いです。^^;

>カエデさん、今晩は。
年中多忙・・・、そう、その通りなのですがなんとかします。探鳥できるように。(笑)
氷が張って水面が少なくなったところにカモ類が沢山いたりしますよね。^^;

>くまらさん、今晩は。
こちらではオスも来ていますよ。出会えるといいですね。^^;

>okuryuさん、今晩は。
ミコアイサって結構珍しいのでしょうか?こちらでもそれほどいるわけではないのですが、いなくはないという感じです。カワアイサも同じ感じですよ。^^;

>sarryさん、今晩は。
なるほど、宇宙人ですよね。私は覆面レスラーと思っていました。^^;

>johncomebackさん、今晩は。
あ、ありがとうございます。ぱたぱたはカモ類ならどの種でもよくやる行動ですが、カメラに収めるのが結構難しいです。^^;

>Mitchさん、今晩は。
たぶんですが、横幅があるのだと思います。詳しくは調べていないので分かりません。^^;
by doudesyo (2013-02-11 20:10) 

りか

一昨日、網走に流氷を見に行った途中の電信柱に、
オジロワシが止まる瞬間を見ました。
車で走行中でしたので、カメラ!と思った時には、
ゴミのようにしか写っていなくて…残念な感じでした(笑)
by りか (2013-02-11 22:00) 

doudesyo

りかさん、今晩は。
えええええええええ、オジロワシですか!一度は見てみたいです!
さすが網走ですね。遠かったでしょう、お疲れ様です。
最近のブログ記事を拝見させていただいてますが、いろいろな所へいかれててとても参考になります。^^;
by doudesyo (2013-02-11 22:35) 

りか

あっ!写真を次の日記に掲載しますね。
ボケボケですが…。
お楽しみに。
オジロワシは、2月にたくさん見る事が出来ます。
産卵を済ませたサケが死んで、「ほっちゃれ」になりますよね。
そのサケを食べに、川の付近に飛んでくるのです。
お返事は不要ですよ(*゜▽゜*)
by りか (2013-02-13 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。