SSブログ

カワアイサのおでこが出てるのはご愛嬌? [カワアイサ]

P1092762.jpg
カワアイサです。
自宅近くの川にいました。このカワアイサたちは群れでそこそこの数がいます。
さて、よく見てください。カワアイサのオスですが、頭というか額が出っ張っているんです。これはおそらく普通に見れるのだと思うのですが、あまり遭遇しない出っ張りです。^^;
P1092770.jpg
そしてオス3羽、メス2羽のグループ。実際には越冬地としてかなりの数が来県しているはずなんですけどね。

P1092778.jpg
うーんそれにしてもオスのデコッパチがきになる。メスもタテガミ?がパンクしている感じですけどね。

P1092791.jpg
こんなふうにオスのカワアイサは額がそれほど出てはいないはずなのですが。

P1102994.jpg
こちらは仕事場付近の川にやってきたカワアイサのメス。
暗かった朝です。

P1103007.jpg
カワアイサのメスが飛んでいきます。さようなら〜。

P1240327.jpg
そして、オス一羽のみが日を改めてやって来ましたよ。


全然関係ない話。

iPhone5を修理に出します。電源ボタンが反応しなくなりつつあるからです。
購入したショップにもっていってどうなのか確認しようと店員さんに渡したら、いきなり耳に近づけiPhone5を振り始めました。何をやっているんだろう?と思ってみていたら、「カチャカチャと音がしますよね」といいました。
ん?なに?音だと?
私は当然何も知らなかったのですが、どうやら同じような症状の人がいるみたいで、電源ボタンの内部のところにある部品が剥がれた?ようになるのではないかと言ってました。
そうなると確かに腑に落ちますね。昨年12月頃から何となく電源ボタンが効かないなあと気づいてはいたのです。ただ、今のようにほとんど効かないというわけではなかったのですから、徐々に悪化していったことからソフト的なものではないなあとは思っていました。それで、ソフトバンクのテクニカルサポートに電話し手続きをしてAppleと話をして手続きを完了しました。来週火曜日にAppleからクロネコヤマトで取りに来ます。

さて、問題は代替え機を用意できるとサポートでは言ってたのですが、間違いはないけど、実際は難しい。なぜなら、iPhone5はSIMカードが小さいので用意している代替え機は4Sで、SIMカードが大きい。するとiPhone5の小さいSIMカードを4Sに入れるにはアダプタが必要なんだけど、そのアダプタが各店舗2つぐらいしか無いとか。今は他のお客さんに貸出中で私が行ったショップにはもうありませんので代替え機を用意できないと言われました。
他のショップを探せばいいのですが、なんか、面倒になってきたので代替え機なしで修理している最中は電話もメールも何もかも連絡撮れないように(連絡とらないように)しようと思います。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

ど★れどれ

こんばんは
こんなにカワアイサが居ていいなぁ~ うらやましぃです~~
近所では全く見たことないです。
コクチョウは現在でも抱卵中の番がいると思いますよ。
幼鳥も見れると思います。
by ど★れどれ (2013-02-09 18:16) 

doudesyo

ど★れどれさん、おはようございます。
そちらではカワアイサがいないんですか?カワアイサってどの基準で来るんでしょうかね。こちらはなんだか知りませんが、来てくれています。自宅付近と仕事場付近と共に。ただ、直近は見当たらないかなあ。^^;
by doudesyo (2013-02-10 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0