SSブログ

強風の功罪 [四コマ漫画]

2013-02-23強風の功罪.jpg
冬になるとちょっとした気候の変化で強風になりやすいですよね。こちらもすぐ強風で探鳥どころではありません。
そんな強風が迷惑をかけている様子をピックアップしてみましたよ。
こちらでは東北本線がよく止まるんです。風に弱いとよく言われています。

ところがこの強風は意外にも超珍しいオオマシコを自宅裏山に移動させてくれたんですよね。うれしいなあ。
ということで、4コマ漫画を作ってみました。いかがですか?  


P2170001.jpg
そのオオマシコを撮影する時に一番最初に撮影したちょっとメスっぽいオス(たぶん)。
最初はベニマシコだと思ってこれを撮影したのですが、やはり違和感があったんですよね。まず、嘴がまっすぐに見えました。次にベニマシコならではのおさるさんの顔つきじゃないように思いました。そして翼の白い二本線が見つけられません。あれれ、なんだこれはとなってオオマシコのオスたちを見つけたんです。風が強かったんですよね。

ということで、強風の功罪編でした。


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。
nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

sarry

強風が原因とは 他にも珍しいのが
入ってるかもしれませんね!
でも花粉症の人は大変^^;
by sarry (2013-02-24 15:56) 

okuryu

こんばんは。
なるほど、風もときには良いものを運んできてくれますね。
私の職場は、海沿いなので風がすごく強いのですが、とくに何も連れてきてくれないようです。
漫画の一枚目、よ~く分かります。
by okuryu (2013-02-24 20:33) 

doudesyo

>sarryさん、今晩は。
そうなんですよ、もしかするとです。実際に見つけないことには意味が無いのですが、この辺ではほとんど見れない野鳥が来る時がある可能性はありますね。楽しみにして頑張りたいです。^^;

>okuryuさん、今晩は。
海は浜風で強そうですね。こちらはそれに比べればおそらく弱いと思いますが、山間をふく風は強いです。一枚目のデジボーグは持っている方ですとほんと分かっていただけますよね。(笑)
by doudesyo (2013-02-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。