SSブログ

風が強くてもノスリだって飛ぶんだ [ノスリ]

P2230230.jpg
オオタカのついでにノスリです。
全てデジボーグ101EDとOM-Dです。

やはりボケてます。
ノートリミングです。


P2230242.jpg
これもノートリミング。
これはちょっと離れたので、若干ピントが合うようになりました。

P2230243.jpg
そして結構ピントが合う様になる頃には、枝被り&逃げていってしまうところって感じですね。
このパターンがおおいなあ。

P2230362.jpg
突然私に向かって飛んできたところ。
かなりのトリミングしています。ピントはやや合ってます。

P2230420.jpg
これもかなりのトリミングしています。
でも、一番綺麗に見えるかな。こんなふうな大きさでノートリミングで撮影したいのですが、いまだ上手いこといってません。

P2230422.jpg
これもかなりのトリミングしています。
うーん、もっと近づいてくれた時にピントが合うように撮影技術を磨かないとなあ。


動画にもしてみたけど、てんでダメですなあ。

機材の工夫をして行かないとシャッターチャンスが生かせないという事態に陥っているように思う。
なんとかしなくちゃ。なんとか・・・。


「ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。 
nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

okuryu

こんばんは。
ノスリは、なかなか近くに来てくれないですよね。
私も何回か挑んでいますが、うまくいきません。
ジャンク品ばかり集めて作った「なんちゃってAFボーグ」、できあがりましたよ。時間があればおいでください。

by okuryu (2013-03-02 20:46) 

ピックアップ

飛びものは難しいですね。
ノスリ冬鳥ですので、もうすぐ渡っていなくなる
んですよね。
by ピックアップ (2013-03-03 00:42) 

doudesyo

>okuryuさん、おはようございます。
ブログを拝見しました。なんちゃってといってますが、しっかり作られていたので羨ましいですよ。40Dで私は挫折しているので。^^;

>ピックアップさん、おはようございます。
ノスリは関東方面から西ですと冬鳥なんですよね。ぜひ今の内に撮影されてください。私のところは夏でもいるので(少ないですけど)留鳥だと判断しているんですよ。^^;
by doudesyo (2013-03-03 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。