SSブログ

今シーズン初のサシバ [サシバ]

P4130123.jpg
サシバがやってきているというのは結構前から分かっていたんです。でも、私は見つけていない日が続いていました。
そんな昨日、近所を車で移動していたら、ちょこんと立木の上に佇んでいました。ついに夏鳥サシバがやってきたんですねぇ。嬉しいなあ。これからどんどん出会っていきたいと思います。
P4130125.jpg
ちょっとデジタルテレコンにしてみた。うーん、やはりブレがひどくなるな。
あ、完全手持ちです。

P4130133.jpg
ちょっと車から降りて移動しました。
逃げないで居てくれましたね。

P4130146.jpg
いや、私が近づくとそわそわとしています。そろそろ飛び出すかな。

P4130151.jpg
やはり逃げちゃいました。

ということで、遂にやってきたサシバでした。
いやあ、夏になるんですねぇ。放射能汚染された土地ですが、まあ、気にしなくてもいいレベルらしいので、ファミリーでまた帰っていただきたいものです。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

不暮虚空

こんばんはー、お久しぶりです。
震災以降、こちらでも色々と影響は出ているのかな、と心配になったり
もするのですが、鳥さん達は少しずつ以前と同じに来てくれているような
気もします。ありがたいことですー。

by 不暮虚空 (2013-04-14 21:15) 

doudesyo

不暮虚空さん、今晩は。
野鳥への影響は、放射能でベクレルという単位で野鳥の中入っているのもありそうですが、ほとんど無害だと思います。専門ではありませんが、そう思います。地震の被害もほとんどクリアしつつあり、これから前向きに行きたいですね。^^;
by doudesyo (2013-04-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。