SSブログ

ぼけぼけのイワツバメなんだ [イワツバメ]

P7170926.jpg
通勤途中のイワツバメです。
マニュアルフォーカスで何とかならなないかとやってみましたが、短い時間ではやはり無理でした。
しかも、回転式ピント合わせ(これが普通なんだけど)は慣れていないので、瞬間どちらに回せばピントが合うのかとまどうことしばしば。いつも使っているデジボーグ101EDは前後スライドでピント合わせなのですぐに反応できるのですが。


P7170921.jpg
胴長の寸胴のように見えるイワツバメらしい鳥影かなということでアップ。ちと小さくて分かりにくいかな。

イワツバメの記事はここまで。

次に、つい最近泊まりこみで行ってきた旅館の話題です。
山深いところにある旅館でしたので、藁葺屋根で木造、古い旅館らしいいい雰囲気でした。
探鳥ではないので鳥の撮影は全くしていません。あー、撮影したかった。
IMG_6510.jpg
旅館にある柱にかけてあった温度計。
なんと、ヤマセミですよ。あー、最近出会ってなかったから、こんなところで出会えるなんてラッキー、かな?
でも、私の知るヤマセミとはちと違います。
自分で絵も描いているのですぐにおかしいと分かるのですが、まあ、これはこれということで。^^;

IMG_6503.jpg
藁葺屋根です。
懐かしいでしょ?私は古い人間なのですが、自分の周囲には藁葺屋根の家はすでになかったので、珍しいという感想です。


IMG_6511.jpg
旅館に行っている間、自宅でお留守番していた、うさぎのモモ。
しっぽを向けて機嫌悪そう。(笑)

ということで、今回は何の記事なのか分からないですが、まあ私らしいということでご勘弁を。

それにしても、福島は梅雨まっただ中です。
気温も低くて、この時期に暑くないと稲は冷害になるのではないかと心配です。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

queso

ももちゃんのお尻、可愛いですね(^^)。
by queso (2013-07-19 09:07) 

doudesyo

quesoさん、今晩は。
はい、もう毎日見ております。^^;
by doudesyo (2013-07-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。