SSブログ

メスもいたんだ、サンコウチョウ [サンコウチョウ]

P7212464.jpg
サンコウチョウが3日も続きました。いやー、自分でもびっくりデス。
さて今回は前回までのオスのサンコウチョウがいた林と同じ林にメスがいたという記事です。
そう、すなわちペアで居たということです。
この写真撮影するまではメスもいるとは思いませんでした。なぜならオスの記事のところに書きましたが、偶然通りがかったところに(しかもいつも実家に通う道)オスの声を聞いて撮影したわけですから、移動途中と考えていましたのでまさかメスがいるとは考えなかったというわけです。写真はこれ一枚。


P7212498.jpg
次にこの写真はサンコウチョウが偶然居たところではなく、通り道沿いの竹やぶです。この周囲で声は聞いていましたが目の前にいるので目を凝らしてみていたんです。
こちらにもペアがいました。メスは撮影出来ませんでしたが、目視はしています。

P7212504.jpg
このオスも長い尾を持っています。
写真の右下で切れちゃっていますがそれほどに長いということです。
ただ、ご覧のように手前に竹があって、写真としてはいまいちです。

まあ今年はサンコウチョウが結構サービスをしてくれているのでとても嬉しいです。


ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。