SSブログ

今秋初のノビタキ遂に来たねぇ [ノビタキ]

P9250944.jpg
今か今かとまっていたノビタキがようやく来てくれましたよ。
通過するだけではありますが、やっと見れて嬉しかったな。
ここはなんと仕事場近くのいつもの通勤途中の川です。そう、昨日は出勤してきたんですよ。
そろそろ通常勤務体制にはいりますので、リハビリとしていってきました。そんな出勤の朝に出会えたということです。
P9250907.jpg
これも同じ場所ですが、どこにいるか分かりますか?
左側にいますよ。

P9250917.jpg
ノビタキは二羽いたのは確認したのですが、もしかするともっといたかもしれません。
撮影できただけでも嬉しい訳ですが、今度はデジボーグ101EDで撮影したいものです。

P9250918.jpg
自宅近くにも、もうそろそろやってくるはずです。
ですので、自宅付近で撮影出来たら記事にしたいと思います。

体調はやっぱりイマイチです。
なんでだろう、左眼が見えないのは仕方ないのですが、頭が重い感じになって気分が悪くなるのが続いています。困ったものです。
nice!(45)  コメント(7) 

nice! 45

コメント 7

カエデ

ノビタキ、絵のように撮れていますね。
まだ出会ったことがないのですが、通り過ぎるだけなのですか。

ちゃんと見ないとスズメかと思って、見過ごしちゃいそうですね。
by カエデ (2013-09-26 08:50) 

katu

ノビタキきれいに撮れてますね!
火曜に河川敷をチェックしたのですが、こちらはまだのようでした。

左目が見えなくなると脳が慣れるまでは大変かもしれないですね。
僕は網膜裂孔というのを1度経験したことがありますが、幸いなことに
視力には影響ありませんでした。年1回検査を受けて診てもらってます。
by katu (2013-09-26 09:12) 

johncomeback

仕事に復帰できて良かったですね。
でもご無理なさらぬように(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-26 10:32) 

ゆうみ

ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2013-09-26 12:38) 

ramblin

此れは結構ブラック・マスク残っていて
良いですね。私は先日、近場で変り種
のヒタキ(ツグミ科だけど)を観て来まし
た。ドエライ数のバーダーが来ていまし
た。
by ramblin (2013-09-26 13:30) 

美美

可愛い鳥さんがやって来ましたね。
鳥さんも季節をわかっているんですね^^
by 美美 (2013-09-26 18:58) 

doudesyo

>カエデさん
ノビタキは春と秋にこの辺を通過して行くんですよ。ですので、今がチャンスなわけです。^^;

>katuさん
ノビタキもそろそろですよね。仕事場は若干早いように思います。
え?katuさんそんな病気をされていたんですか。お互い気をつけていきましょう。といいたですが、私はまだ安定したとは言えないので、とにかく治すことに専念します。^^;

>johncomebackさん
やっと復帰しても大丈夫な体になりつつあります。明日診察受けて確認をしてきます。^^;

>ゆうみさん
はい、無理の利く年齢ではないことを思い知らされましたので、ゆっくりしたいと思います。

>ramblinさん
夏モードが若干残っているようでしたよ。
変わり種のヒタキ?バーダーさんが沢山いたということはかなり有名なんですね。なんだろう?

>美美さん
そうなんですよ、野鳥たちはどうしてこの季節を正確に知るのか不思議でなりません。^^;
by doudesyo (2013-09-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。