SSブログ

インコブームらしいけど、ホントかよ [モモチとピッピ]

IMG_6817.jpg
昨日のうさぎのモモチにつづいて、オカメインコのピッピが登場です。
ネタがないとこうやってファミリーに登場してもらいます。これからもどんどん出てきますよ、たぶん。
手に乗ってポーズをしてもらいました。 


IMG_6818.jpg
こうやって手に乗るから可愛いところもありますよね。
しかも飛びます。下手っぴな飛び方だけどしっかり鳥であることを証明してくれます。

IMG_6822.jpg
こういうポーズが好きなんですよね、インコって。
インコが密かな?ブームだとか。小鳥とかも含めて人気が出てきつつあるらしい。
なんでだろう?今更。
まあ、カゴ抜け鳥にならないようにしっかりと責任をもって飼ってほしいものですね。

IMG_6831.jpg
話はまったく違いますが、昨日通勤で歩いていた時に初めて気づきました。
こんなに薄くなっているんですね、信号機って。LEDで普及しているようですが、私は今頃知りました。結構前から変更しているようですね。都会だともう殆ど代えているのかな。LED照明推進協議会とかいうHPにはそのメリットが沢山出ています。デメリットは具体的には出ていないのですが。
(http://www.led.or.jp/led/features.htm)

左眼情報というより体調情報かな
昨日も通勤してきました。仕事もしっかりやってきましたよ。
飲み薬もなくなり、点眼液一種類にへったので楽になりました。ただ、昨日は夕刻からちょっと調子が悪くなってきて、帰りのバスで移動している頃からおかしいなあという感覚に。夕ごはん食べた後、一服している時間にどうしようもなくなり、若干両目をつむって安静にしていました。左眼の奥のほうとか結構痛みみたいなものが出てきたり、鼻と左眼の間から左眼の下の方がいたいというか変な感じで辛くなりました。こういう感じがたまに起きるので、まだまだ完全復活とはいえないわけですよね。のんびりするのが一番ですけど、仕事もしないとなあ。
nice!(43)  コメント(9) 

nice! 43

コメント 9

まっちゃん

こんな信号機初めて見ました。
少し角度が付いているのでひさしが要らないんでしょうね。
LEDなら青矢印と青信号を共用に出来るし、メリットは多いですね。
by まっちゃん (2013-10-03 05:32) 

カエデ

私の方の信号機もLEDに代わっていると思いますが、替えたのは電球だけかと思います。

デザインは以前のままで信号の色がやや変わりました。
by カエデ (2013-10-03 06:05) 

今造ROWINGTEAM

ピッピちゃん可愛い~~♡
オカメインコの頬の毛色、いいですよね♪^^

左目の不調からくる体調不良、
とてもしんどそうですね。。。(´;д;`)
あまり無理をなさらないでくださいね。
仕事がある中で、のんびり休養、とは
いかないとは思いますが、とにかく
無理は禁物です。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-03 08:19) 

くまら

当地の信号も、こっそりとこの薄型に変わってきてます
by くまら (2013-10-03 08:32) 

johncomeback

ピッピちゃん可愛い、インコは懐きますよねぇ。
以前母が飼っていて溺愛していたなあ。
by johncomeback (2013-10-03 10:07) 

ゆうみ

ペットは愛嬌あっていいですね。
by ゆうみ (2013-10-03 14:04) 

doudesyo

>まっちゃんさん
この信号は小さい交差点用だと思います。ですので、サイズも薄さもこんなもんで十分なのだと。LED化によるメリットのほうがデメリットより多いと思います。^^;

>カエデさん
そうそう、外側は変えずに発光元をチェンジしたというのは沢山ありそうですね。^^;

>今造ROWINGTEAMさん
ねねさんありがとうございます。
オカメインコも結構人気ありそうです。^^;
人生の中で一番のピンチです。ですので、じっくり療養します。

>くまらさん
おお、やはりそういうの多くなっていますよね。これで消費電力を削減出来ているはずなので、電力も少なくなってよかったと思うのですが。^^;

>johncomebackさん
手に乗るとこれまた可愛いいですよ。
溺愛というのも頷けます。^^;

>ゆうみさん
ペットは家族同然なので、大切な生き物ですよね。愛嬌あるのがとても癒やされます。^^;
by doudesyo (2013-10-03 21:26) 

momiji

キャストが大勢いらっしゃって賑やかそうですね(^^)
by momiji (2013-10-04 00:15) 

doudesyo

momijiさん
オカメインコのピッピとウサギのモモチが居ます。
もっと居ると面白そうですが毎日の掃除と世話を考えると今の状況がベストなんですよ。^^;
by doudesyo (2013-10-04 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。