SSブログ

近所の桜が満開さ、ヒバリ [ヒバリ]

_MG_4377.jpg
この写真からヒバリを見つけることは無理でしょうけど、実は写っているんです。真ん中左下辺りにぼやけたゴミのようなものがヒバリです。桜をバックにヒバリの飛翔を撮影したつもりが、ピントが背景にあってしまい、手前のヒバリがぼけちゃったというわけです。がっかり。
50-500mmと40Dで撮影。
_MG_4384.jpg
地面に降りたヒバリ。ちょっと遠かったかな。

それでは近所の桜満開を御覧ください。
ちなみに滝桜はこの満開が終わり頃に満開になります。

_MG_4374.jpg
畑ですから背丈は低いんですよ。

_MG_4376.jpg
これだと分かりやすいかな。桜畑です。

IMG_8859.jpg
毎日バスに乗って観る風景。
今は満開の桜がきれいなので人が沢山。車も沢山。

IMG_8868.jpg
iPhoneのパノラマで撮影。ずっと桜畑だけでなく春の花が色とりどりというか、白、ピンク、赤、黄色の花が咲いているんです。自転車で撮影。

IMG_8866.jpg
背が低いのでこうやって上のほうが見えます。絨毯のように広がっているので綺麗ですね。

P4120033.jpg
花の共演。

P4120528.jpg
自転車で行ってきたよ。
証拠写真。左眼がだめになって初めての自転車です。懐かしかった。
風は強かったけど、晴れていて花が咲き誇っていて綺麗だったから気持ちよかったですよ。

P4120542.jpg
というわけで近所の桜たちでした。
どうですか、こんなところが近所にあるといいでしょ。ちょっとした自慢です。^^;
nice!(85)  コメント(7) 

nice! 85

コメント 7

どんぐり

子供のころ麦畑でよくヒバリが鳴いていたのを覚えています
でも 鳴き声は忘れてしまいましたね
桜畑は販売用なんですかね
間もなくうるさいヨシキリの季節ですね

by どんぐり (2014-04-13 06:52) 

カエデ

きれいですね~
こんな景色が毎年見られるんなら、住みたくなりますね~。
ヒガンザクラかもしれませんね。
来年、見にゆきたいです。
来年、ですw。
by カエデ (2014-04-13 08:33) 

まっちゃん

自転車の速度だと桜並木が気持ちよいですよね。
桜畑と言う事はどこかに売られて行くんでしょうか、でも一気に無くなる事は無いんでしょうね。
by まっちゃん (2014-04-13 09:45) 

アニ

始めましてアニと申します。
先日は訪問&nice!頂戴しありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
by アニ (2014-04-13 10:41) 

mimimomo

こんにちは^^
これは立派。勿論自慢になりますよ~羨ましい~
by mimimomo (2014-04-13 11:45) 

queso

わ~、桜畑ですか。美しいですね(^^)。
お弁当を持ってピクニックをしたい気分です。
東京はすっかり桜が散ってしまいました・・・。
by queso (2014-04-13 15:17) 

doudesyo

>どんぐりさん
今晩は。ヒバリはピークパーチクというよりはビヨピヨを繰り返す感じです。桜畑はおそらく販売しているんだと思うのですが、よくわかりません。枝なんかは結構切り取られていますけど。
オオヨシキリも待ち遠しいですね。^^;

>カエデさん
今晩は。来年お待ちしておりますよ。
満開の時が一番よいです。天気も良いほうがいいですけどね。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。桜畑は一気に無くなるにはかなりの面積なので無理だと思います。枝をカットされていたりしますが、毎年こんなに咲き誇ります。^^;

>アニさん
今晩は。こちらこそよろしくお願いします。

>mimimomoさん
今晩は。近所ですから大変嬉しいです。しかも、観光などには載っていないので知る人ぞ知るみたいなところもあります。^^;

>quesoさん
今晩は。桜畑は私有地なので中にはいるわけにはいかないのですが、(私有地というか共同地?みたいな感じらしいです。)とても綺麗ですよ。^^;
by doudesyo (2014-04-13 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。