SSブログ

桜も好きだねぇ、ヒヨドリ [ヒヨドリ]

P4190614.jpg
ヒヨドリが桜にいました。
いつもの光景ですね。桜の写真がまだあるのでご紹介というわけです。ああ、休日がありません。そのため探鳥もできないのでヒヨドリに登場してもらうというわけです。


P4190728.jpg
ヒヨドリとかメジロとかは嘴を花の中心に差して蜜を摂るのに、スズメは花の花弁のほうからとりますね。

P4190732.jpg
嘴に花粉がついています。

P4180199.jpg
これは場所がまったく違うところ。
夏に向かっている感じがします。

昨日もかなり天気が良かったです。

IMG_9033.jpg
やはり吾妻小富士も綺麗に出ていましたよ。
ゆきうさぎ(種まきうさぎ)もしっかり出ています。ゴールデンウィークを過ぎる頃にはかなり無くなるものと思われます。

IMG_9032.jpg
いつも通行している歩道の上です。
どこにでも有るであろう電線です。これを見てふと思ったのですよ、モールスさんが今も生きていたらとても喜んでいただろうなあってね。
サミュエル・フィンリー・ブリース・モールス(Samuel Finley Breese Morse)ウィキペディア参照

今日は出勤日。
休日のバスが少なくて、始発バスでも通常乗っている電車に間に合いません。困ったものです。


nice!(64)  コメント(3) 

nice! 64

コメント 3

mamii

桜とヒヨドリのコラボいいですね。
by mamii (2014-04-26 14:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ヒヨはかわいい顔してますよね♪
雛も 黒い鞠みたいですごくかわいい。
なのにあの鳴き声はちょっと・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-26 15:22) 

doudesyo

>mamiiさん
お早うございます。ヒヨドリも桜と一緒だと撮影に気合が入ります。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
お早うございます。ああ、そう言われちゃうとその通りです。^^;
by doudesyo (2014-04-27 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。