SSブログ

コガモは桜吹雪とともに [コガモ]

P4190253.jpg
そろそろ旅立であろうコガモが沢山居ました。
地元の川ですが、そこに桜の花びらが沢山待って散っていました。
コガモはその花びらを楽しむかのように泳いでいましたよ。


P4190261.jpg
沢山居たのですが、枝被りが酷いので一羽ずつの写真のみ。
花びらが沢山です。

P4190288.jpg
オスメスなかよくのんびり。

コガモはここ意外にもまだ居たりするのですが、それでもかなり激減していますので、そろそろあっという間にいなくなると思います。

そろそろゴールデンウィークですね。皆さんはどんな計画を立てていますか?
私はいつものことながら、 旅行というより家事関係とか自分の体を癒やすことがメインとなりそうです。^^;
nice!(70)  コメント(2) 

nice! 70

コメント 2

斗夢

きのう近くの小川で鴨を見ました。
カルガモはいても不思議はないのですが、コガモの雄が3羽いました。
もうすでに北へ旅立ったものと思っていましたから、驚きました。
by 斗夢 (2014-04-25 05:30) 

doudesyo

斗夢さん
おはようございます。コガモは今迄いたところからはだいぶ居なくなりましたが集合している場所はありますので今しばらく楽しめそうですね。^^;
by doudesyo (2014-04-25 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。