SSブログ

たった一羽ぼっちのカワアイサ [カワアイサ]

P4211211.jpg
前回のカワアイサの記事は4月11日。(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-11
その後心配していたのでどうなるのか様子を見ていました。
そして遂にいなくなったので今シーズン最後のカワアイサをご紹介です。
上の写真は4月21日撮影。
最後に大きなあくびを披露してもらいました。このカワアイサはこれが最後の姿となりました。


P4140003.jpg
4月14日撮影。
寝てます。最初この状態が続いていたので死んでしまったのかと思いました。

P4140020.jpg
しっかりカルガモと一緒に行動をしていました。

P4160079.jpg
4月16日撮影。
毎朝のように見かけていましたよ。

P4160095.jpg
カワアイサもこちらを気にしつつも多少慣れている感じです。

P4170132.jpg
4月17日撮影。
少し横向き。

P4170154.jpg
でもすぐに通常ポーズ。

P4170159.jpg
それにしてもたった一羽なんですよね、カワアイサは。

P4211193.jpg
4月21日撮影。
そして今シーズン最後となった日。
今まで見ていただいてお分かりになると思いますが、ほとんど同じ場所にいるんです。朝のみですが、同じ場所にいるのはなにか理由があるはずとは思うのですが、よく分かりません。

P4211203.jpg
右端にカルガモが居ます。
そして、この日でカワアイサを見かけることはなくなりました。このカワアイサが元気で居てくれるといいのですが、まったく分かりません。来シーズンに仲間と一緒であることを祈るばかりです。

巷ではゴールデンウィーク。
休日出勤だったのでゴールデンウィークの感覚がありませんでした。が、昨日はやっと休日としましたので久しぶりのN−BOX+で多少出かけましたよ。
IMG_9039.jpg
自宅の駐車場。
春ですねぇ。花が咲いています。嬉しいものです。

IMG_9041.jpg
桜も満開を過ぎ散り始めちゃいました。でもさくらの花びらが舞っていてとても綺麗でしたよ。

ゴールデンウィークに是非ともやってみたことを考えてもさっぱり出てこない。今生きることで精一杯な感じ。
人生楽しまなくちゃなんですけどねぇ。
nice!(76)  コメント(5) 

nice! 76

コメント 5

hatumi30331

カワアイサって言うんですね。
水鳥って・・・見つけるとついつい観察しちゃうね。^^
by hatumi30331 (2014-04-28 08:38) 

くまら

無事渡って行って、来年また帰ってきてほしいですよね
by くまら (2014-04-28 10:29) 

mimimomo

こんにちは^^
凄い大きなあくび~~~(^0^
一人ぼっちのカワアイサ・・・元気でいてくれると良いですね。
by mimimomo (2014-04-28 10:30) 

yes_hama

カワアイサ、怪我?が良くなるといいですね。
それまで外敵に襲われないか心配です。
by yes_hama (2014-04-28 21:52) 

doudesyo

>hatumi30331さん
お早うございます。
水辺に居るので川面の変化とともに飽きないですね。他の可愛さは北帰行しちゃたようですがこのカワアイサもそのうち行くのではないかと期待しています。^^;

>くまらさん
お早うございます。はいその通りです。北帰行する渡り鳥が単独でいるのはやはりおかしいので復活してほしいものです。^^;

>mimimomoさん
お早うございます。大きいでしょ。このように愛嬌があって可愛いのですが無事で居てくれると嬉しいですね。^^;

>yes_hamaさん
お早うございます。そうなんです、毎朝のように見ていた時は怪我かなと思いましたので心配でした。今いなくなっているので無事仲間のところへ行ったと思いたいですね。^^;
by doudesyo (2014-04-29 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。