SSブログ

今シーズン初のコサメビタキがやって来た [コサメビタキ]

P5060184.jpg
コサメビタキです。
ここは自宅から近くはないけど遠くはない公園です。
かなり前のことですがコサメビタキをここで撮影し記事にしたこともありました。そんな公園にまた来てくれたというわけです。嬉しいなあ。しかも複数いましたからペアかもしれませんね。 


P5060089.jpg
最初に出会った写真。
この鳥影は明らかにコサメビタキです。
まあ、オジロビタキの可能性もないわけではありませんが、尾をピンと立てていれば紛らわしいですね。

P5060194.jpg
お腹の色がいまいちグレーっぽいのが紛らわしいです。
でもコサメビタキですね~。

P5060199.jpg
正面顔も撮影はしましたが残念ながらボケちゃいました。

P5060245.jpg
一番近距離に来てくれたところ。
デジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンで2560mm相当、完全手持ち撮影。

P5060167.jpg
とにかく小さくて枝は被りし易いですが、今はまだ葉が小さいのでなんとか撮影出来ました。

そうそう、なんと四つ葉のクローバーを紹介ですよ。
ここは自宅玄関。中央上と右側に四つ葉のクローバーがあります。左端にはよく見ると四つ葉のクローバーになりかけた小さいのが着いています。
IMG_9085.jpg
四つ葉のクローバーって、結構たくさんあるもんですね。

なにか良いことがあるといいなあ。

ゴールデンウィークも終了しましたね。何もやらなかったけど、まあこれからこれから。


nice!(84)  コメント(10) 

nice! 84

コメント 10

ナビパ

愛らしい姿ですね。癒されます。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-07 06:31) 

どんぐり

森に探鳥に行きますが
鳴き声は聞こえますが もう葉で隠れていて
確認はできません
これからは鳥見は厳しいですね
by どんぐり (2014-05-07 07:06) 

queso

コサメ、やはり可愛いですね(^^)♪
私も会いたいものです。
by queso (2014-05-07 08:01) 

mimimomo

おはようございます^^
コサメビタキって初めてです。
可愛いですね~特に目や脚の踏ん張り具合^^
by mimimomo (2014-05-07 09:28) 

まっちゃん

コサメビタキですか、ウチの近所は通過して行ってしまうんでしょうかね。
春はあまり見た記憶が有りません。
by まっちゃん (2014-05-07 09:43) 

hidamari

かわゆい♪
もうコサメビタキがいるんですね~。
尾瀬っていつごろいるんだっけ??と記憶を探ってます。
by hidamari (2014-05-07 09:45) 

ぴーすけ君

このくちばしが小さい感じが可愛いんですよね~♪
by ぴーすけ君 (2014-05-07 13:06) 

今造ROWINGTEAM

コサメビタキ、初めて知りました^^
可愛いですね♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-07 14:23) 

ramblin

コサメ、この嘴が可愛くて堪りません~。
また白く曖昧なアイリングと大きなオメメ
のバランスが好きです。
by ramblin (2014-05-07 17:41) 

doudesyo

>ナビバさん
今晩は。ほんと癒やされました〜。^^;

>どんぐりさん
今晩は。こちらもかなり葉ぶりが酷くなってきています、今がチャンスとばかりに撮影しました。^^;

>quesoさん
今晩は。そろそろかなあとみてみました。運良く出会えたのでよかったです。^^;

>mimimomoさん
今晩は。コサメビタキは御三家のコサメビタキとサメビタキとエゾビタキがいるわけですが、今の時期にこちらで出会えるのはコサメビタキなんですよ。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。いま来ているのはもしかすると営巣かも知れません。期待したいです。^^;

>hidamariさん
今晩は。そうなんですよー。こちらで営巣してくると嬉しいのですが。^^;

>ぴーすけ君さん
今晩は。かわいいでしょ。そうなんです、この小さい嘴が特徴ですね。^^;

>今造ROWINGTEAMさん
今晩は。スズメよりも小さいんですよ。くちばしも短くて若干幅があって可愛いやつです。^^;

>ramblinさん
今晩は。わたしも同じです〜。コサメビタキならではなアイリングも魅力的です。^^;
by doudesyo (2014-05-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。