SSブログ

尾をピンっと立てたカッコウはかっこういいぞ。 [カッコウ]

P6071151.jpg
カッコウがまたまた目の前にやって来ました。というか、私の通勤途中の道沿いに来てくれました。
前回のカッコウは尾が下向きで、とてもカッコウらしくないと記事にしていましたので、やっといつもの格好いいカッコウを撮影出来ましたというわけです。
しかもこの時、カッコウがカッコウ、カッコウと吠えていたのですが、なんとこのカッコウ以外にあと2羽がいたんですよ。そのカッコウとのバトルが目の前で繰り広げてくれたんですね。驚きました。通常のカッコウの声ではありませんでした。初めて聞きましたよ。一羽がメスであと二羽がオスなんだろうなあって思います。残念ながら撮影はできませんでした。それでは、このカッコウの激写をご覧ください。
P6071174.jpg
飛び出しです。
ピントもブレも酷いものです。(笑)

P6071176.jpg
急旋回中。
この後にバトルが繰り広げられました。

P6071183.jpg
囀っている時に撮影。
もう少し大きく口を開けていたんですけどね。

P6071207.jpg
喉元をふくらませて、カッコウ後半「コウ」を囀っているところです。

今回は思ったよりも綺麗に撮影出来たので、超トリミングしてみました。
P6071211.jpg
足は結構小さいですね。ほとんど使わないのでしょう。

P6071218.jpg
尾羽根と翼。
羽根が綺麗です。


さて昨日は休日出勤でとても疲れました。
なんかもう少し休養を取らないとまた入院したりとかならないかなと気がきでなりません。

IMG_9446.jpg
まあ、色々楽しまないと。ということで立ち食いそば食べました。
最近この立ち食いそばが美味しいのではまっています。

IMG_9447.jpg
昨日は久しぶりに晴れ間が出てましたね。とはいえ、仕事だったので外には出ていないからあまり情報が無いんです。だから、帰りに夕日を撮ってみました。
nice!(74)  コメント(17) 

nice! 74

コメント 17

ミモザ

カッコウ、カッコいいですね。洒落みたい(^o^)
無理は禁物ですよ。でも癒されるのは大事ですものね♪
by ミモザ (2014-06-15 08:03) 

hatumi30331

カッコーさん、撮って〜〜♪って
来たのかな?^^

立ち食い蕎麦・・・美味しいよね〜♪^^
今日もいいお天気です。
そちらはどうですか?

良い日曜日を〜☆


by hatumi30331 (2014-06-15 08:55) 

浅葱

黄色のアイシャドウを塗っているような
くりっとした目がかわいいんですね。
doudesyoさんもあまりご無理されませんように。
by 浅葱 (2014-06-15 09:07) 

さとし

カッコウって、名前はよく聞くけど、見たことないんですよね。
八王子では鳴き声すら聞いたことないですよ。
by さとし (2014-06-15 09:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

立ち食い、いいですね。
自分はうどんが好きなので、
立ち食いうどん専門です。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-15 09:33) 

ナビパ

最近はカッコウの飛翔をよく目撃するのですがカメラを持っていないと気ばかりです。ここまでリアルに観れると良いですね。^^b
by ナビパ (2014-06-15 09:40) 

mamii

最近はカッコウの声も聞こえなくなりました。
by mamii (2014-06-15 11:06) 

ゆうみ

カッコウ こちらでも鳴いてます。
尾っぽがピンとしてると かっこいいですね。

立ち食いソバ時間がないと食べます。
若い頃は とても恥ずかしかったのですがこの頃は 平気になってきました。
たれが昔より俄然美味しくなりましたね。
by ゆうみ (2014-06-15 12:08) 

queso

バトルの時の声はどんな感じなのでしょうか?
普段の優雅な囀りとは全く違う、それこそムクドリの「ギャー」といった
声を想像してしまいますが・・・。
by queso (2014-06-15 14:39) 

ramblin

 此れは格好良いだけでなく素晴らしい
画像です。下面の繊細な横縞がホトトギス
やツツドリとの比較で明瞭に分かるのが
嬉しいですね。下尾筒の様子もハッキリ
分かります、お見事。
by ramblin (2014-06-15 15:55) 

じゅんじい

バッチリ撮れてますね~。
カッコウは暫く見てません。
by じゅんじい (2014-06-15 17:08) 

doudesyo

>ミモザさん
今晩は。はい、無理しないように努力しています。なんとも言えませんが、同しようもない時が困りものです。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。カッコウは多分私を好きなんだと思います。(笑)
立ち食い蕎麦屋が二軒ほどしか無いのですが、その味は雲泥の差なんです。値段はほぼ同じなのにですよ。やはり手打ち蕎麦で注文してから茹でるという立ち食いそば屋はうまいっす。^^;

>浅葱さん
今晩は。黄色いアイリングは野鳥には結構あります。が、私の印象では黄色いアイリングがとても綺麗な野鳥はコチドリかなと。^^;
無理は禁物ですよね。

>さとしさん
今晩は。当然ながら?八王子には縁がなくて分からないのですが、多摩川沿いであればカッコウが居る可能性は有るような気がします。^^;

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
今晩は。うどん専門ですか。それもいいですねぇ。うどんの面の茹で加減が色々あるそうですので是非ともいろいろ食べてみたいと思っています。^^;

>ナビパさん
今晩は。そういう時ってありますよね。チャンスってなんでこういう時に限ってッて思います。今回のカッコウはラッキーでもありました。^^;

>mamiiさん
今晩は。函館にはカッコウはやってくるのでしょうか?最近ということは来ていたということですよね。寂しくなりますね。^^;

>ゆうみさん
今晩は。カッコウのあの連呼する囀りには時折我慢できないくなる時もありますが、風物詩としてのんびり見ていたりしています。
女性の方を時折見かけますよ!でも勇気が入りますよね。うまいところはほんと美味しいですから是非と思いますけど。^^;

>quesoさん
今晩は。えっと、あまり覚えていないのです。というのも、突然変な声が聞こえ何だろうって思った次の瞬間に目の前でバトルが繰り広げられたという感じなんです。一瞬の声だったのですがピポポポーみたいな感じかなあ。^^;

>ramblinさん
今晩は。ありがとうございます。さすがです、いつもながら感心します。横縞模様が細くて多めなのが分かる方はそうそういないと思います。下からの撮影なのでお腹から尾まで分かるのですが、電線が邪魔でした。^^;

>じゅんじいさん
今晩は。お陰様で撮影出来ました。こちらでもカッコウがいつもいるわけではないのですが、私の通勤している職場付近には結構出てきてくれます。^^;
by doudesyo (2014-06-15 20:50) 

もーもー

しっかり、休まないと疲れが
抜け切れませんね(・_・;ご苦労様です
カッコー、こんな近くで見られるなんて素敵ですね(≧∇≦)
by もーもー (2014-06-15 21:03) 

yes_hama

カッコウらしいお姿ですね!!こんなにアップで見たことありません。^^)
ひょっとして冷やしそばですね。
立ち食い蕎麦屋さんはちょっとしたオアシスですもんね。^^;
by yes_hama (2014-06-15 21:20) 

doudesyo

>もーもーさん
お早うございます。いろいろあってなかなか休めないです。困ったものです。カッコウは今だけなのでまだまだチャンスがあったら撮影したいと思います。^^;

>yes_hamaさん
お早うございます。カッコウが目の前で逃げないのは私を待っているから?って思いながら撮影しました。^^;
冷やし蕎麦です。旨いです〜。
by doudesyo (2014-06-16 05:53) 

silverag

カッコウ、ホトトギス、ツツドリって、鳴いてくれないと分かりません
ホトトギスの証拠写真がやっと撮れました・・・
カッコウはこの辺には来ないですね
by silverag (2014-06-16 17:22) 

doudesyo

silveragさん
おはようございます。
トケン類を見分けるのは難しいです。声が聞ければ一番分かり易いですね。あとは周囲環境ですかね〜。
カッコウだけは今回の様にじっくり見れてるので何と無く分かってきたかなあと思います。^^;
by doudesyo (2014-06-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。