SSブログ

いつものサシバとは違う場所のサシバ [サシバ]

P7130498.jpg
サシバが雨の中いましたよ。
自宅からそう遠くはないところです。車ならという条件ですけどね。
このサシバ何をやっているのかなと思って見ていたらどうやらなにか捕まえています。なんだろう?
そこで強トリミングで確認。
P7130499.jpg
これはカエルですね。
そうかあ、カエルがサシバの命をつないでいるんですね。

P7130515.jpg
上から二枚目まではいつものデジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンで2560mm相当を完全手持ち撮影。
そして上の写真は、デジタルテレコン無しの1280mm相当です。
サシバは餌をつかまえて食べるのかと思ったけど、なかなか食べる様子はありません。
どうした?

_MG_6037.jpg
すると、飛んでいきました。
ただ、この後に続きがあるんですよ。それはまた次回ということで。


サシバの声をお聞き下さい。車が通る音が煩いとかまあ綺麗に入っていませんがわかると思います。ピックウィ~ンって感じです。


さてさて、サシバばかりでは申し訳ないのでうさぎのモモチをどうぞ。

モモチが顔を洗うシーンですよ。
猫が顔を洗うのと似ています。
nice!(83)  コメント(11) 

nice! 83

コメント 11

okuryu

おはようございます。
サシバに会えていいなあ。
モモチが、可愛すぎです。
こちらもすごくうらやましいです。
我が家は、飼えそうもありません。
by okuryu (2014-07-16 05:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
雨の中のサシバ 絵になりすぎです✿
モモチちゃん もこもこしていてすごく可愛い仕草ですね(^^) 
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-16 08:01) 

queso

暫く猛禽を見ておりません・・・
サシバ、羨ましいです。精悍な顔立ちですね。
by queso (2014-07-16 08:09) 

mamii

サシバの声は随分可愛い声ですね。
by mamii (2014-07-16 12:30) 

SaraTriennale

わぁ*雨の中の鳥も
どこかドラマチックで素敵ですね!*
by SaraTriennale (2014-07-16 14:08) 

ゆうみ

モモチさんのお顔洗ってる姿をみて ものすごくめんこくて
抱っこしたい衝動に駆られてます。
放し飼いにしてるのですか?

サシバ 精悍でかっこいいです。
by ゆうみ (2014-07-16 16:45) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。お陰様で自宅近所には居てくれています。
モモチの一番のかわいいぽーずでーす。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。そうなんですよ~、サシバと雨も結構格好いいでしょ。
ももちは夏でもモフモフします。^^;

>quesoさん
今晩は。最近は猛禽類というか、サシバとノスリが目立ちます。^^;

>mamiiさん
今晩は。最初聞いた時にはサシバと思わなかったです。こんな声なんですよね。声のイメージと姿が一致しませんね。^^;

>SaraTriennaleさん
今晩は。やはり朝夕とか雨雪などは印象的な風景を作ってくれるようです。^^;

>ゆうみさん
今晩は。モモチが顔を洗うのをはじめてみた時にうさぎもこんな事するのかととても驚いたのを覚えています。

放し飼いというか部屋の中は自由にしています。うさぎの習性を分からなかった頃は、柱とか窓とかケーブルとかをとにかくかじって駄目にしてくれたので大変でしたが、今は対策もしているので大丈夫です。ですので、自由にしているのですが、何故か私が座っているとそばに来ます。^^;
by doudesyo (2014-07-16 21:53) 

yes_hama

こんばんは。
サシバの声って結構可愛いんですね。
モモチさん、可愛い。
綺麗好きですね~。
(少なくとも、ウチの猫よりは。^^;)
by yes_hama (2014-07-16 22:22) 

さとし

カエルっていろいろな命を支えているらしいですね。
だから、もの凄い数のオタマジャクシがいるんでしょうね。
by さとし (2014-07-16 22:55) 

Nyandam

雨のなかよく撮れていますね~^^
by Nyandam (2014-07-16 22:59) 

doudesyo

>yes_hamaさん
お早うございます。サシバも可愛いところがあるんですね。
モモチは顔を洗う仕草はおそらく私の手垢を落としたいからだと思います。^^;

>さとしさん
お早うございます。そうなんですよね。カエルなどの両生類が支える命は幅広いと思います。^^;

>Nyandamさん
お早うございます。お陰様でしっかり撮れました。偶然とは恐ろしいものです。^^;
by doudesyo (2014-07-17 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。