SSブログ

夕刻でもノスリは必死になっているな [ノスリ]

P7110405.jpg
な、なんとノートリミングです。
デジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンで2560mm相当で撮影です。
ほんとに近所の歩いて10分ほどのところに居ました。ただ、18:36頃の時間で曇り空ですからやはり暗かったですね〜。画像は若干調整していますよ。
このポーズが一番格好いいかなと。ボリューム感があり見返りノスリが良い感じかなと。


P7110377.jpg

これがデジタルテレコンなしで1280mm相当です。

P7110410.jpg
とにかく大きく撮れた理由というのは餌を探すのが必死で私に関わっている場合ではないという事情ですね。
おそらくですが、子育てに忙しいようです。

話は変わって夕刻。
IMG_9634.jpg
仕事帰りの景色です。
若者がサッカーをやっているのですが、もう暗くてわからないですよね。実際の肉眼ではまだまだ明るさはありましたが、もう暗くなってきてギリギリかなという感じでした。

今日はまたもや休日出勤、しかも明日も連続で休日出勤です。
振り休はありません。うー。
nice!(78)  コメント(9) 

nice! 78

コメント 9

hatumi30331

お疲れさまです。
ノスリ・・・眼光・・・この子はちょっと可愛い目ですね。^^

夕焼けの空・・・良い色ですね。
今日は曇り空。
雨降りそうです。^^:
by hatumi30331 (2014-07-19 07:31) 

カエデ

こちらのノスリも暗くなってからも田んぼにおりていますよ。
子育て中なんですかね。
もう巣だったと思っていましたが。
食べ物が少ないんじゃないかな、とつい心配してます。
by カエデ (2014-07-19 07:39) 

johncomeback

ノートリミングとは(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
by johncomeback (2014-07-19 08:28) 

さとし

私もデジボーグ欲しくなっちゃいますよ。
by さとし (2014-07-19 19:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
美しい・・・
何もかもが美しいなぁ・・・
ノスリ 大好きになりました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-19 19:34) 

yes_hama

すごい。ノスリさんどアップですね。
距離にして50mくらいですか?
ちなみに、飛んでいないと私はノスリかトビか区別が付きません。^^;
by yes_hama (2014-07-19 21:50) 

doudesyo

hatumi30331さん、カエデさん、johncomebackさん、さとしさん、ちゅんちゅんちゅんさん、yes_hamaさん
コメントのお返事を今日の夜にしますのでしばらくお待ち下さい。
休日出勤2日目です。m(_ _)m
by doudesyo (2014-07-20 07:03) 

doudesyo

>hatumi30331さん
ノスリも眼はやはりまるまるなので結構可愛いのですが、いざとなると精悍ですよね。そちらは雨ですか?こちらも雨で梅雨明けしていないためか気温も20℃ちょっとぐらいしかなりません。^^;

>カエデさん
こんにちは。もう巣立った子もいると思います。食べ物が少ないのはこちらも同じだと思われます。果たしてこのノスリはどうなのでしょうか。^^;

>johncomebackさん
こんにちは。はい、しっかりノートリミングなのですが、デジタルテレコンにしているので実質はトリミングに近いです。^^;

>さとしさん
こんにちは。ぜひぜひと言いたいのですが、残念ながら完全マニュアルになってしまいますのでハードルが高いかも知れません。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんにちは。ありがとうございます!ノスリも結構ちゃんと見ると動勢があってとてもたくましいです。^^;

>yes_hamaさん
こんにちは。距離はおそらく10−20m位だと思います。こちらでは留鳥としているので、見分けることはできるようになりました。^^;
by doudesyo (2014-07-20 18:26) 

SaraTriennale

ノスリ。
横顔がとても素敵。
意思的。^^
by SaraTriennale (2014-07-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。