SSブログ

冬に向ってコサギの舞かな [コサギ]

PA200357.jpg
いつもの通勤途中の川です。
コサギが来てました。コサギは秋になるとこちらにやって来ます。恐らく近所の田んぼなどにいたけど、秋になり田んぼに水が無くなって餌がなくなってきたため、こちらの川にやって来るものと思われます。 
PA200358.jpg
あらよって飛んでおりますよ。
足が黄色いですねぇ。ただ、写真は分かりにくいです。

PA200354.jpg
三羽いました。

PA200376.jpg
近くに来てくれた。一羽だけですけどね。

PA200335.jpg
こんな感じの川です。
コサギ2羽とアオサギ。向こう岸にはカルガモの群れ。

IMG_0357.jpg
コサギも白いですが、こちらも白いです。
ソフトバンクといえばおとうさん犬。白いですよね〜。
フタ付きのマグカップをポイントがたまったのでゲットしておきました。
ポイントって私はまったく使わないので、ふとHPを見ていたらこれがもらえるぐらい溜まっていたのがわかったので交換しました。必需品ではないけどまあひとつぐらいあってもいいかなと。これ非売品なのかな?
nice!(74)  コメント(4) 

nice! 74

コメント 4

okuryu

おはようございます。
コサギ、楽しそうに待っていますね。
なぜか、最近コサギに会えません。
どこに行ってるんだろ。
お父さん犬のマグカップ、いいな。
私は、ドコモを使っているので、もらえそうにありません。
きっと非売品なんでしょうね。
by okuryu (2014-10-24 05:45) 

hatumi30331

コサギちゃん、見れるかも?
ちょこっと水辺に行って見ようと思います。^^

お父さんのマグカップうらやましい!(笑)
by hatumi30331 (2014-10-24 06:11) 

くまら

そろそろ、ひげが生えてくる頃かしら??
by くまら (2014-10-24 08:32) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。私もこの日ぐらいから見かけるようになったんですよ。今日もいました。お父さん犬っていいのか悪いのか。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。コサギはそちらにもいると思われます。是非撮影をされて下さい。^^;

>くまらさん
今晩は。あ、そうですね。かなり年取ってますよね。^^;
by doudesyo (2014-10-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。