SSブログ

コサギ三昧だよ~ [コサギ]

PA310395.jpg
仕事場付近の川にもコサギがたくさん来るようになりました。以前にも若干紹介をしていますね。
そのコサギを撮影してみましたよ。


PB040993.jpg
さてこの川というか私が通勤している途中の間には何羽のコサギが居るのでしょうか
ご覧ください。6羽程がいるようです。

PB061110.jpg
足が黄色いのでコサギは足を見たほうが確実ですね。

PB071307.jpg
でも、こういうダイサギといっしょだとその小ささですぐ分かりますね。
この写真は金網越しなので変な感じなっています。

PB071322.jpg
これが金網がない状態。コサギが子供のようですよね。

PA280328.jpg
コサギの飛翔です。

PB130076.jpg
どうですか、格好いいでしょ。

PB130083.jpg
それじゃコサギさんさようなら~。

さてこの川には鮭の遡上による鮭が沢山います。その亡骸も沢山あるんですね。PB150199.jpg
橋の上から撮影してみました。こんなに沢山役割を終えて散在しています。

PB170636.jpg
こちらはまだ元気に最後のお勤めをしております。
昨日も寒くなりましたが、それでも最後のお勤めを頑張ってやっていました。鮭も大変ですね。

高倉健さんが逝去されましたね。とても残念です。特別関係があるとかではないですが、魅力的で誠実な方がいなくなるとは想像したくないです。本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りします。合掌


nice!(79)  コメント(5) 

nice! 79

コメント 5

hatumi30331

コサギちゃん、カッコイイねえ〜♪
飛ぶと優雅で迫力ある!

健さん・・・・残念です。
うちの母より二つ上。
by hatumi30331 (2014-11-19 06:42) 

あね

いいな、いいな こんなに身近に
ダイサギ・コサギが見られるなんて・・・。

それにしても、お風呂に入っているわけでも
ないのに、どうしてこんなに純白のような
白でいられるのか不思議 (@_@;)

高倉 健さんの死は私もショック。
と、いうのも私が楽器を習っている先生の
年齢がほぼ同じ。
先生がいなくなったら、今の私の人生
どうなるやらと・・・。

「死があるからこそ、生が輝くんだ!」 なんて
言葉は空しく聞こえる。

by あね (2014-11-19 18:17) 

yes_hama

こちらではコサギ~ダイサギの個体数がめっきり減りました。
建さん、誰かも言ってましたが
じっとしているだけで存在感のある人でしたね。
by yes_hama (2014-11-19 21:05) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。高倉健さんがいなくなると思いたくないのですが、こればかりはどうしようもないですよね。ほんとに惜しい人を亡くしてしまいました。残念無念です。^^;

>あねさん
今晩は。ダイサギコサギはこの川にやってくるのでとても嬉しいです。アオサギもいますよ。
高倉健さんがいなくなることはとても無念です。あんな役者というか人格者というか、とてもとても他にいるとは思えません。
ご冥福をお祈りします。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。こちらでは増えてきました〜。
ジッとしているというのはそれだけ存在感が別格だということですよね。ほんと残念です。^^;
by doudesyo (2014-11-20 21:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
コサギの集団 メレンゲのようです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-21 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。