SSブログ

数珠つなぎかな、スズメ [スズメ]

IMG_4897.jpg
お気楽撮影です。
部屋の中から撮影したスズメたち。この時はなぜか細い柿の木の枝に並んで止まっていました。なんか面白いなあって思って撮影しましたよ。


IMG_4896.jpg
スズメたちはどう思って止まっているのかなあ。まあ、電線にせよ、枝にせよ、スズメはかなりの団体さんで止まるので楽しさ倍増するわけですけどね。

PC131705.jpg
近くに来た正面顔のスズメ。画像が悪くてすみません。色々あってこうなってしまいました。

PC131712.jpg
スズメもいろいろな表情をしますねぇ。それがまたカワイイわけですけどね。

つばさです。山形新幹線のNEWカラーリングなんですよ。IMG_0784.jpg
この車両にはまだ乗っていません。今までの山形新幹線はのっているんですが。

IMG_0783.jpg
この模様の意味がよくわからないのですが、春のイメージなのかなあ。桜、ふきのとうですよね?

IMG_0785.jpg
今度はどんな模様になるのかな?

昨日は寒くて雪が積もりましたねぇ。酷くはなかったですが晴れて欲しいです。ところが今日は更に酷くなるかもしれないとニュースで言ってました。ほんとかなあ。北海道や日本海側では大変な事態が予想されますのでくれぐれもご注意下さいとも言ってましたねぇ。

酷くならないことを祈るばかりです。自然には勝てないですから、ご注意下さいませ〜。^^;
nice!(82)  コメント(12) 

nice! 82

コメント 12

green_blue_sky

数珠のスズメ、膨らんでいるから寒いのでしょう。
12月に大きな寒波で寒すぎです・・・
by green_blue_sky (2014-12-17 05:56) 

hatumi30331

私も最近スズメばかり・・・・へへ;
プクプクして可愛いよね。

by hatumi30331 (2014-12-17 06:54) 

さとし

最近また、スズメが増えた気がします。気のせいですかね。
by さとし (2014-12-17 07:02) 

kazg

スズメ、ホントは好きです。
農家の方にとっては、こまりものですが、、、。
by kazg (2014-12-17 07:34) 

足立sunny

縦並びは初めて見ました。きりっとした顔が結構好きなので(雀以外の小鳥は撮れないという事情もあり)、よくお目にかかります。
これだけ定住しているのだから、生命力は強いのでしょうね。
by 足立sunny (2014-12-17 07:47) 

mitu

ワーイ\(^^)/大好物のすずめちゃん!
よくぞ、撮ってくださいましたありがとうございます♪
by mitu (2014-12-17 08:46) 

くまら

全国的にスズメが減ってると何かで見聞きしましたが
当地わんさかいるんですよね・・・
by くまら (2014-12-17 09:23) 

どんぐり

私もスズメを撮ってますが
公園などでじっと見ていると
結構面白い行動をしていますね
ですぐに逃げるので撮るのは大変ですね
東京のスズメは都会慣れしませんね

by どんぐり (2014-12-17 09:55) 

oko

可愛いです〜♪
縦にとまってるなんて面白いです〜♪
by oko (2014-12-17 18:13) 

Canompus

こんばんは。
スズメも結構撮るとなると難しいですよね。
こんなシーンに出会われて、ちょっとうらやましいです^^)
by Canompus (2014-12-17 20:41) 

yes_hama

スズメ、最近見てないなあ。。。
いろいろなタイプの新幹線車両に乗れてウラヤマシイです。
ちなみにお気に入りの車両はなんですか?^^;
by yes_hama (2014-12-17 21:50) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
今晩は。12月というより2月の感じです。寒くてスズメも私も困ります〜。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。スズメって面白いですよね。集団なんだけど一羽一羽の仕草が時折シンクロしたりとか。いつも楽しんで観察してしまいます。^^;

>さとしさん
今晩は。都会でもそうですか?こちらでは増えたとは分かりませんが減りはしていないように思います。一体どうなんでしょうね。^^;

>kazgさん
今晩は。農家の方の努力はなみなみならないんですが、それをあざ笑うかのようにスズメは沢山います。農家の方にスズメは生かされているんですね。^^;

>足立sunnyさん
今晩は。縦並びといっても垂直ではないですよ〜。でもあまりなかもですね。繁殖力なければやはり全国的に生存しないでしょうね。^^;

>mituさん
今晩は。はい、しっかり撮影してみました。ネタがなくなるとスズメの登場です~。^^;

>くまらさん
今晩は。そうでしょそうでしょ。こちらも減ることは無いんですよ。減っていると言われると???ってなります。^^;

>どんぐりさん
今晩は。スズメの行動は基本集団行動なんですがよく見ると個性があるんですよね。都会のスズメは人馴れしていないんですか?うーん、カワセミとは違いますね。^^;

>okoさん
今晩は。ありがとうございます。縦並びは撮影する角度にもよるとは思いますがままこんな感じで止まってくれます。^^;

>Canompusさん
今晩は。そ、そ、そうですか。スズメが沢山いるから時折見かけるのかもしれません。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。新幹線の車両ですか。いろいろといっても、東北新幹線やまびこ、はやぶさ、スーパーこまち、山形新幹線つばさ、今はなきMaxぐらいですよ。多いですかね。この中では車内の色合いと外観とでスーパーこまちが一番好きかなと思います。^^;
by doudesyo (2014-12-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。