SSブログ

ここはトビの聖地なのか [トビ]

IMG_5229.jpg
ここではトビがとても沢山いるので以前にも紹介をしたことがあります。
一昨年2013年の1月です。


P1052322.jpg
 http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2013-01-19
これが前回同じ場所で撮影したトビたち。どうですか、ほとんど同じです。

IMG_5231.jpg
ちょっと見えにくいですが、これでも一部のトビたちです。
カラスはいません。ずべてトビです。どうなんでしょうね、こんなにトビが集まっているって何かあるのか音もうけど、さっぱり理由が今は分かりません。

IMG_5244.jpg
面白いから撮影をしておきましたが、トビだらけというのもいまいちですかねぇ。

IMG_1191.jpg
昨日から仕事が始まりました〜。
皆さんはいかがですか。
ところが昨日の朝からもう大変なことになってしましたよ。というのも、すっかり正月ボケになってしまいました。朝バスの定期(カード)を使って駅まで行ったところまでは良かったのですが、駅についてさてSuicaを出そうとSuicaをと見ていたら、ん?1月4日までだと?あああああ、そうだった、1月5日から始まるから定期を継続しなくちゃいけなかったのをすっかり忘れていました。
朝早いのでATMも開いて無くて購入するにはお金が足りず困りました。そうだコンビニATMもあったなと急いでいったらコンビニATMは使えました。手数料は取られますが仕方ありません。急いで駅に行って定期を購入し(Suicaに登録するだけなんだけどね)若干数本遅れましたがまあ仕事場には遅刻しないで着きました。あ〜、びっくりした。

IMG_1192.jpg
そんな朝に吾妻小富士も少し出ていました。写真はなぜかボケちゃいました。最近、ボケた写真が多いですよね。これは目が悪くなってきたということなのかなあ。嫌だな。
nice!(77)  コメント(12) 

nice! 77

コメント 12

ぽちの輔

こんなに集まってる姿を見たことがありません。
これだけ集まるには何か理由があるのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2015-01-06 06:11) 

さとし

私のランニングコースにも、トビはたくさんいますが、飛んでいる姿ばかりで、止まっている姿を見たことがないんですよ。
by さとし (2015-01-06 06:59) 

hatumi30331

トビがこんなに!!!
凄いですね〜〜♪
圧巻ですが・・・ちと怖いかも?
by hatumi30331 (2015-01-06 07:32) 

johncomeback

仕事始めで遅刻しなくて良かったですね(笑)
by johncomeback (2015-01-06 07:58) 

まっちゃん

ウチの近所では漁師の魚を目当てに鳶が凄い数群れています。
しかし、ここの場合は日向ぼっこかな〜
色が似ていて外敵に見つかりにくく、開けているので外敵を見つけやすい。
集まればカラスにもちょっかいを出されにくいって感じでしょうか。
実際はどうなんでしょうね。
by まっちゃん (2015-01-06 08:57) 

くまら

トビが地面に居るのって、新鮮かも・・・
by くまら (2015-01-06 09:12) 

どんぐり

トビがこんなに集まると不気味ですね
餌でも沢山有るんですかね
by どんぐり (2015-01-06 12:13) 

Hiro

トビとカラスが多くいる場所はありますが、トビばかりというのはビックリです。
これだけいるとカラスも寄ってこないのでしょうかね。
by Hiro (2015-01-06 19:33) 

てんてん

一昨年と変わらないトビが集まる場所?
トンビの学校かにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-01-06 19:48) 

yes_hama

>若干遅れましたが、遅刻しないで・・・
相当、時間に余裕を見られて通勤されているんですね。
寝坊助の私にゃとてもとても・・・。^^;
by yes_hama (2015-01-06 21:22) 

doudesyo

>ぽちの輔さん
今晩は。理由があると思うのですが分からないでいます。^^;

>さとしさん
今晩は。止まっているのも珍しいとは思いますが、たくさんいるんですよ。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。ちと怖いです。ここでなにか食べていたら何されるかわからないとか。^^;

>johncomebackさん
今晩は。はいとても助かりました。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。カラスはちょっかい出しにくいと思います。ただ、これほどのトビたちがいるとなにを狙っているのかさっぱりわからないのです。なんででしょうか。^^;

>くまらさん
今晩は。とても新鮮ですよ〜。しかも沢山地面にいます〜。^^;

>どんぐりさん
今晩は。餌があるとしか思えないのですが、周囲は田圃なので他の田圃と対して差がありません。何かあるとは思うのですが。^^;

>Hiroさん
今晩は。トビって群れる習性があるんでしょうか。ほんと沢山居て不思議なんです。^^;

>てんてんさん
今晩は。おそらくトビの学校だと思います。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。はい、通常は二本ほど早目の新幹線に間に合うようにしています。なぜかというと、仕事が付近の川沿いで探鳥するためなんですよ。^^;
by doudesyo (2015-01-07 20:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
トビがいっぱい(^^)
nice!  10個くらい押したい気分です
ありがとうございます~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。