SSブログ

ねむいよ~、1月のアオサギ [アオサギ]

P1240699.jpg
アオサギです。いつもいるので撮影をするかどうかは仕草で決めています。
アオサギは人間臭い姿なので面白いなあと思っていますがやはり面白いしぐさをしてくれないとねぇ。


P1240712.jpg
なんか文句でもあるの?って言われているようです。

P1240831.jpg
ところが場所を変えて同じアオサギを撮影するか判断しにくいなあって思っていた矢先にアオサギはうとうとし始めたんですよ。見てください眠たそうでしょ。

P1240839.jpg
遂には目を閉じてしまいました。
野生の鳥が目を閉じるというのは日中あり得ないと思っている私はこのアオサギは具合でも悪いのではないのかともいました。実際の所は分かりませんけど、なんとなくそんな気がしましたよ。

IMG_1436.jpg
帰りにコンビニコーヒーを最近はよく飲んでいるのですが、コーヒーばかりですとなんとなくあきちゃいます。
それで、時折違ったものをということで、今まで見たこともないものを発見。
「生姜チキンスープ」です。
タイトルも面白くて「冷え知らずさん」のというサブタイトルのようなものが着きます。女性の方にはいいのかもしれませんね。私は冷え性とは無縁のその逆で暑がりです。冬でも結構薄着の方です。
この味は生姜がとても効いていて冷え性に効くかどうかは別にして今までにない飲み物だったということで満足しましたよ。JR 東日本ウォータービジネスから、永谷園と共同開発したものらしい。JR 東日本のエキナカ飲料自販機、気になるお値段は税込み130円。
nice!(69)  コメント(8) 

nice! 69

コメント 8

hatumi30331

アオサギは、見つけると観察しちゃうよね。^^
たしかに・・おっさん臭い!?(笑)
by hatumi30331 (2015-01-30 06:13) 

空

アオサギは(も、か?[ウッシッシ])観たことがありません(´3`)震災前は矢鱈と田んぼにシラサギが増えて来ていたのですが、今はわかりませんけど…(o~-')b考えてみると震災で私の人生は終わったとも言えますっていうか、再生したのかも知れず???
by (2015-01-30 09:10) 

さとし

やたら貫禄のあるお爺さんのようですね。
みんなこんなでしたっけ?
by さとし (2015-01-30 11:09) 

nachic

中国の風水画に出てくる仙人のお爺さんを連想しました。
生姜は、温かくして摂取すると、体を温めてくれるし、冷やして摂ると、体の熱を下げてくれるという、温冷、どちらにも効く成分をもつんだそうですよ。
by nachic (2015-01-30 12:53) 

あね

アオサギって天敵はいないのかなぁ。
こんなにのんびりしていいのかなぁ。
ゆったりと、おなかもいっぱいなのかも
しれませんね。
いい川なのでしょう。
by あね (2015-01-30 17:56) 

kazg

アオサギ、確かに仙人の風体ですね。
by kazg (2015-01-30 18:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
自分も仙人を連想しました☆
曲がった杖持ってる風体の・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-31 08:09) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。おっさんってこんなイメージなんですねぇ、私もおっさんだからなあ。(笑)

>空さん
今晩は。白鷺たちが沢山いましたよね。今もいるように思いますが私もあまり出歩いてなくてわからないくなってしまいました。^^;

>さとしさん
今晩は。いえいえ、こんな感じなのはそう多くはないと思いますよ。^^;

>nachicさん
今晩は。生姜ってそんなに効用があるんですか!まったく分かっていませんでした。今度は気をつけて食べたり飲んだりしたいです。^^;

>あねさん
今晩は。お腹いっぱいだから眠いのならいいのですがなんとなく心配です。^^;

>kazgさん
今晩は。仙人の風体なのは確かですが、寝ちゃうのが仙人ではないような気がしますぅ。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
えええ、杖持っているんですかあ。うーん、アオサギさんいろいろ例えられちゃいますね。^^;
>
by doudesyo (2015-01-31 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。