SSブログ

近所のカケスは元気だ [カケス]

P2070215.jpg
カケスです。自宅近所です。
カケスが数羽いました。ギャーギャーと煩いですが、それでも最近野鳥が少ないなあって思っているからか煩い声でも嬉しくなりましたよ。


P2070222.jpg
写真はデジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンで2560mm相当だけど若干遠かったのでこんな感じです。

P2070228.jpg
分かりにくいですが、頭頂の胡麻塩頭がとってもおしゃれです。

昨日の朝も雪が積もっちゃいました。
IMG_1764.jpg
これは私の車N-BOX+です。

IMG_1765.jpg
庭にある子どもが作った巣箱。

IMG_1767.jpg
バス停がある土手。
全体的に日の出前ぐらいにはバス停から通勤なので暗いですね。

IMG_1777.jpg
この度フォトアルバムを注文してみました。A5スクエアという大きさが丁度良かったこともあり、ある会社のHPで発注しました。72Pほどもあるのですが、これが一冊900円でできちゃうし、代引で送ってくれるというほんと嬉しい時代になりました。72Pもあるのでその中を大小様々な大きさに加工して写真を配置しちゃえば楽しく記念になるわけです。しかも、その会社は鹿児島県にあるんです。東北の福島まで送ってくれたということになるのですが、それでも、発注してから3日ほどでとどいたという超スピーディです。仕上がりも十分納得レベルですから今の世の中便利ですね。 
nice!(74)  コメント(7) 

nice! 74

コメント 7

okuryu

おはようございます。
私の家の近くにも、カケスが数羽いてギャーギャーと騒いでいます。
でも、なかなか近くには来てくれません。
遠くのほうのカケスをうまくとらえましたね。
それから、フォトアルバムがちょっと気になります。
中はどんなふうになっているのでしょうか?
by okuryu (2015-02-20 05:59) 

空

カケスの実物は未だ観たことがありません[涙]留鳥なんでしょうか?観てみたいものです[ウィンク]
以前に無線のカードを九州の会社に発注したことがあり、白黒だったせいもあり、格安で助かりました[手(チョキ)]情報を提供してくれたΟΜ局に感謝です[わーい(嬉しい顔)]
ただ、ΗFをやるわけでなかったので、半分以上が未だ残っています[ウッシッシ]
by (2015-02-20 06:34) 

hatumi30331

カケスの顔って面白いよね。^^
見てみたい!
雪が積もってますね。
寒そうですが・・・
今日はいいお天気!
明日はようやく暖かくなるようです。^^
by hatumi30331 (2015-02-20 07:09) 

mitu

頑丈そうな巣箱ですね(^^)
by mitu (2015-02-20 08:08) 

mamii

コメントありがとうございます。
1週間ほどお休みします。
by mamii (2015-02-20 10:28) 

Canompus

こんにちは。
カスケ、まだ撮った事ありません...orz
周囲の鳥撮りの方は「居るよ」って言うんですが、姿が見えない私(T_T)
ルリビタキも追ってるんですが、こちらも不当たり連発です(泣
by Canompus (2015-02-20 13:31) 

doudesyo

>okuryuさん
こんにちは。カケスはいつも遠いか枝被りですね。ギャーギャーとほんと煩いと思います。
フォトアルバムの中はいたって普通の写真集ですよ。^^;

>空さん
こんにちは。カケスは留鳥です。そちらにも居るはずですがなかなか姿を表さないかもしれません。あ、私も無線のカードは九州の業者だったと記憶しています。^^;

>hatumi30331さん
こんにちは。胡麻塩頭がとても素敵なんですよ。是非見て下さい。
雪が積もりましたがだんだん暖かくなってきたように思います。^^;

>mituさん
こんにちは。あ、この巣箱は薄いベニヤ板なので沢山補強しないと形が保てないんですよ。^^;

>mamiiさん
こんにちは。一週間ほどでしたか。少し安心しました。ごゆっくりされて下さい。^^;

>Canompusさん
こんにちは。カケスはとにかくギャーギャーという声を聞いて探したほうが早いです。ルリビタキは自宅周囲に昔は来たのですがここ数年さっぱり来なくなってしまいました。この間やっとメスモードを見つけただけでした。^^;
by doudesyo (2015-02-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。