SSブログ

4月の野鳥たち [野鳥一般]

P4241072.jpg
ゴールデンウィークも最終日ですね。皆さんいかがでしたでしょうか。
私は、だらだらとのんびりさせていただきました。野鳥たちを探鳥するチャンスもあったのにです。
さて、今回は4月に撮影しておいた野鳥たちです。
コガモたちもそろそろ移動しちゃいますね。まだいましたけど、さすがにもういなくなったかな。

P4271371.jpg
ガビチョウです。
ちと暗いところなのがネックですけど。最近はうるさく囀っていますね〜。

P4291508.jpg
アオジです。

P4291690.jpg
アオジもいるところにはいますよね。

さて、ゴールデンウィークは結構晴天に恵まれました。ので花を撮影しておいたのでご覧ください。
IMG_2520.jpg
八重桜・・・かな。

IMG_2523.jpg
芝桜・・・かな。

IMG_2522.jpg
これ全くわからないです。iPhoneで撮影。それにしてもぼかしができちゃうのが凄いです。デジタル加工しちゃっているのかなあ。ピント合わせる所だけはそのままにして居るのかもしれませんね。

ゴールデンウィーク最終日、私は家族サービスで帰宅です。探鳥とは全く無縁なのでネタが無いと思われますがはたして。明日をお楽しみに。
nice!(68)  コメント(2) 

nice! 68

コメント 2

hatumi30331

GWも、今日で最終やね。
お疲れさま。

私も山に行ったら、珍しい鳥か?と言う声が聞えてきたけど・・・
サッパリ分らず・・・
ウグイスだけはよく分りました。へへ;

明日のブログ楽しみです。^^
by hatumi30331 (2015-05-06 07:58) 

doudesyo

hatumi30331さん
今晩は。いやあ未だに私も野鳥の種類が鳴き声で分かるのは少ないんですよ〜。へへへ。^^;
by doudesyo (2015-05-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。