SSブログ

仙台のシジュウカラ [シジュウカラ]

P5052247.jpg
ゴールデンウィークで仙台へ行った時に撮影したシジュウカラです。
仙台でも自宅でも同じですが、まあ、見てやって下さい。元気に囀っておりましたので。
P5052251.jpg
大きく嘴を広げて囀っております。

P5052253.jpg
ふと我に返るような仕草をしますよね。

P5052255.jpg
トリミングしてみた。

P5052271.jpg
ふ、僕の歌声に感動しちゃったかな。

シジュウカラもなかなか出会えなくなってきたように感じますが、いるところには居るんですよね。
今度また会いたいものです。

さて、昨日の記事では花たちでしたので、動物たちを今度はご紹介です。
P5062283.jpg
これなんでしょう。ステルス戦闘機のようですね。

P5062288.jpg
直ぐにわかったでしょうかど、クロアゲハです。
ただ、止まってくれないので飛んでいるシーンを撮影するのは難しいです。今回はトリミングしています。

IMG_8955.jpg
この蝶は何でしょう。
同定するのは難しそうです。

IMG_8959.jpg
蝶だと思ったけど・・・?違いますな。調べれば分かるかな?

IMG_8961.jpg
カナヘビ(カナチョロ)です。しっぽがないのでなにかあったようですね。
nice!(84)  コメント(6) 

nice! 84

コメント 6

hatumi30331

シジュウカラ、可愛くさえずってるね。^^
いろんな蝶ちょも出て来て・・・
楽しい季節です。
爬虫類も〜^^

今朝の地震・・・そちらは大丈夫やった?
by hatumi30331 (2015-05-13 06:50) 

まっちゃん

そのあたりでもカナチョロなんですね。
大昔、北海道から転校してきた子がカナチョロって言ってました。
静岡ではバンバヘビと言っていた様な...

by まっちゃん (2015-05-13 08:47) 

ぴーすけ君

シジュウカラのくりくりっとした瞳がかわいい~です。
by ぴーすけ君 (2015-05-13 13:45) 

okuryu

こんにちは。
シジュウカラ、確かにあまり出会わなくなったなあ。
蝶の名前ですが、はじめの方がヤマキマダラヒカゲで、次がウスバシロチョウだと思います。
ヤマキマダラヒカゲには、サトキマダラヒカゲとの区別が難しいので、この画像からだけでは何とも言えませんが、色合いからヤマ…だと思います。
by okuryu (2015-05-13 17:58) 

足立sunny

うちの近くの水元公園というところは、シジュウカラだらけです。ピンボケしか撮影できませんが。
by 足立sunny (2015-05-13 20:26) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。地震は福島はほとんど揺れなかったんですよ。でも、新幹線は影響が出ました。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。カナチョロとかいってますよ。バンバヘビっては聞かないです。面白いですね~。^^;

>ぴーすけ君さん
今晩は。このつぶらな瞳で見つめられると虜になりますよ。^^;

>okuryuさん
今晩は。さ、さすがです!調べもせずにアップして申し訳なかったですが、なるほどなあって思いましたよ。^^;

>足立sunnyさん
今晩は。おお、シジュウカラだらけの場所が有るんですか。それも珍しい?かもしれませんね。^^;
by doudesyo (2015-05-14 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。