SSブログ

燕尾のツバメ [ツバメ]

IMG_8941.jpg
燕尾服の特徴となったツバメの尾です。
なぜこのような形になっているのか不思議ですね。
今回は普通のツバメですよ。今年は自宅庭に結構来てくれています。営巣はしないのですが、写真のように電線に来てくれますね。
P5042213.jpg
見れば見るほど面白い尾です。

P5042218.jpg
何見てんだよ!
って言われているような気がします。

IMG_8942.jpg
付き合ってられねーぜ。って言ったかどうか。

話は変わってゴールデンウィークに実家へといったのでお庭に咲いていた花をご紹介です。
IMG_2547.jpg
こんなのや

IMG_2549.jpg
こういうの。

IMG_2552.jpg
こんな感じや

IMG_2554.jpg
こんなに沢山。

IMG_2557.jpg
いろいろな花たち。

IMG_2558.jpg
全てではありませんが、花たちが沢山咲き競っていましたよ。
nice!(88)  コメント(4) 

nice! 88

コメント 4

hatumi30331

おはようございます。
ツバメの燕尾はカッコいいね。^^
ステキに撮れましたね。

ご実家の花壇には、色んな花が咲いてますね。
丹誠込められてる事が分ります。

今日は台風の影響?
大阪は今の所静かやけど・・・・
夜にかけて心配やね。
by hatumi30331 (2015-05-12 07:05) 

スミッチ

横に広がると速度が落ちる、けれど飛行姿勢の安定のためには一定の尾羽はいるので後ろに伸びたとか、適当な理由を考えて見ました。
by スミッチ (2015-05-12 18:28) 

袋田の住職

今年は、花が早いですね!まだ5月12日だというのに・・・
袋田のハヤブサの写真、アップしました。

by 袋田の住職 (2015-05-12 22:06) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。花たちは競うように咲いているんですよ。毎年のことではありますが、ほんとよく咲かせているなあって思います。^^;
台風は何事もなかったですよ〜。ご心配いただいてありがとうございます。

>スミッチさん
今晩は。なるほど、言われてみればそうですね。あれだけ自由で速いスピードで動くわけですから飛翔能力は大したものですね。^^;

>袋田の住職さん
今晩は。ハヤブサの写真を拝見しましたよ。やはりハヤブサは違いますね〜。^^;
by doudesyo (2015-05-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。