SSブログ

ヒバリは旬だ! [ヒバリ]

IMG_8889.jpg
春といえばヒバリですよね−。今更ですが、ヒバリを激写してみましたよ。
まずは正面顔。得意気に声高らかに謳っています。
IMG_8900.jpg
時折ウインクもするんですよね。これがまた可愛いですね~。

IMG_8878.jpg
獲物をゲットして満足気です。

IMG_8906.jpg
とんでも囀ります。いや、飛んで囀るのが真骨頂か。

IMG_8910.jpg
大きく嘴を広げて囀りますよ~。
ヒバリはほんとうるさい程囀りますね。春ですね−。あ、もうすぐ夏かあ。季節はめぐるのが早いです。

IMG_2578.jpg
前職場で転勤の贈り物のサボテンです。遂に花が咲いたんですよ。雪晃という種類らしいです。撮影した時は気づかなかったんですが髪の毛が邪魔していますね〜。^^;
nice!(87)  コメント(9) 

nice! 87

コメント 9

hatumi30331

ヒバリの声はよく聞きますが・・・・
激写出来ません。^^;
すごく綺麗に映ってるね。
私にもこういうチャンス来て欲しいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-11 06:30) 

空

こんなにありありとヒバリの映像を観たのは初めてです!何か武道館の美空ひばりさんを彷彿させて、あ!あの時の衣装は当にヒバリのイメージだったんだ[手(チョキ)]と初めて気付きました。素晴らしい画像をありがとうございましたo(^-^)o
by (2015-05-11 06:53) 

queso

ヒバリの飛翔写真、きれいに撮影されていますね。
この声の囀りを聞くと、嗚呼のどかだなぁと幸せな気分になります。
by queso (2015-05-11 07:51) 

足立sunny

雲雀の頭、いつみてもナイスですね。といっても、実際のヒバリさんには近くでお目にかかったことがないのですが。
by 足立sunny (2015-05-11 18:25) 

あね

ひばりがいるところ、、ここはどこ?
麦畑を想像しちゃいますが、今の時期は麦畑なんて
ないですよね。
畑地でもなく、荒地でもなく・・・。 草地?
頭が立っているのはどんな状態の時なのかなぁ?
by あね (2015-05-11 20:06) 

okryu

こんばんは。
ヒバリ、きれいに撮れていますね。
さすがです。
わたくしの地元では、なぜかあまり見ることができません。
麦畑も結構あるんだけどなあ。

by okryu (2015-05-11 21:14) 

yes_hama

ぽかぽか陽気に河川敷に寝転がってヒバリの囀りを聴くのはサイコーです。
だけど、河川敷を通り過ぎる車の音がうっとうしいです。^^;
by yes_hama (2015-05-11 21:32) 

スミッチ

飛んで囀るってる写真いいですね。たいてい準備してる間にどこか行ってしまってます。
by スミッチ (2015-05-12 18:21) 

doudesyo

>hatumi30331さん
お陰様で偶然目の前で囀ってくれたんですよ。^^;

>空さん
今晩は。美空ひばりさんを詳しくは存じておりませんが、名前がついているので何かしら共通したものがるのでしょうね。^^;

>quesoさん
今晩は。ああ、同じです。ヒバリが元気に囀っているとのどかなかんじで平和だなあって思います。^^;

>足立sunnyさん
今晩は。恐らくですがオスがこのような頭になるようです。実際にヒバリをみたら虜になってしまうかもしれませんね。^^;

>あねさん
今晩は。さすがに麦畑ではないのですが、でも畑ですよ。^^;

>okuryuさん
今晩は。こちらは結構いますね。さえずりもあちらこちらから聞こますが、住宅街などではなかなか聞こえなくなりました。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。そうそう、そうなんですよね。河川敷とかのんびりしているとヒバリがピーチクパーチクと囀るので平和なひとときを満喫できますね。^^;

>スミッチさん
今晩は。今回は目の前で飛んでくれたので撮影出来ました。あと、三脚は一切使わないので機動力は有るんですよ。^^;

by doudesyo (2015-05-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。