SSブログ

ちょこちょこ走っては止まるんだ、セキレイ [セキレイ]

P6202056.jpg
ハクセキレイです。
まあ、どこにでもいるので特別なにもいうことはないのですが、あまりにも仕事が忙してくて休日出勤したこの日の昼食時に撮影をしました。


P6202068.jpg
個体は違いますが、同じハクセキレイです。

P6202075.jpg
スズメもびっくりのハクセキレイの運動量?!

IMG_2832.jpg
うさぎのモモチの顎です。
この角度はなかなか撮影しないと思いますので是非ともご覧ください。
りっぱなヒゲですねぇ。(笑)

さて、最後は修理情報です。

CanonEOS6DとCanonEF100-400Lを修理に出していますという情報を過去に追記しておきました。その結果の報告です。
CanonEOS6Dのほうは、16740円税込。
CanonEF100-400Lは、101620円税込。
とりあえず、6Dは修理をするよう指示しました。問題はレンズです。レンズそのものの破損は無いのですが、その他ほとんどを交換しないといけない状況です。二桁も修理代に払うとなるとこれは悩みどころです。
仕方ありませんので、もう100-400は諦めようと思います。その代わり、SIGMA150-600mmを購入します。以前より狙って居たものですが、具体的に購入する決意をしました。100-400がなくなるとその代わりがどうしても必要ですから。純正じゃないのがいまいちですけど仕方ありません。シグマレンズは会津の工場で作っているので県民としては応援の意味も込めて購入したいと思います。^^; 
nice!(58)  コメント(10) 

nice! 58

コメント 10

okuryu

おはようございます。
100-400は残念なことになりましたね。
その金額なら、もう少し出せば程度の良い中古が買えてしまいますよね。
シグマの150-600mmは持っていないけれど、私も欲しいと思っていたレンズです。
P900を衝動買いして、予定が狂ってしまったので、またそのうちにと思っています。
購入されたら、またいろいろと見せてください。

by okuryu (2015-06-28 06:39) 

ぽちの輔

ウサギさんのヒゲって長いんですね(驚)
by ぽちの輔 (2015-06-28 06:47) 

hatumi30331

ハクセキレイ、毎日見ますよね。
よく動くよね。
よくなくし・・・・^^

今朝は、気持ちのいい朝。
涼しいよ。
by hatumi30331 (2015-06-28 07:08) 

足立sunny

う。EF修理、高いですねぇ。
6D レンズ必要ですよね。
by 足立sunny (2015-06-28 08:44) 

johncomeback

シグマレンズは会津で作っているんですか。
50mmf1.4を旅行シーズンが終わったら購入する予定です。
by johncomeback (2015-06-28 21:14) 

yes_hama

とりおっちで、ホオジロハクセキレイって野鳥がいるのを初めて知りました。^^;
おおいばりのモモチさん写真、nice!です。^^)
by yes_hama (2015-06-28 21:28) 

ramblin

ハクセキレイ、どちらも微妙な換羽状態ですね。
by ramblin (2015-06-28 21:39) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。もうがっかりです〜。
P900 この間いじってきました。そして、いつものSIGMA50-500とE-M5のデジタルテレコンで撮影比べをしてきました。凄い実力の持ち主でしたよ。オートフォーカスのみではありますが。^^;

>ぽちの輔さん
今晩は。そうなんですよ、だれも想像していないと思いまして強調してみました。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。ハクセキレイはどこにでも居ますからね、ほんと身近な野鳥です。^^;

>足立sunnyさん
今晩は。高いです〜、困りました。600mmを買います。^^;

>johncomebackさん
今晩は。会津のみらしいですよ。f1.4ですか、いいですね~。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。ホオジロというと通常ハクセキレイは頬白いのでなんのめいしょうなのかなあと思いました。^^;

>ramblinさん
今晩は。さすがです。いつもながら洞察力が素晴らしいですね。^^;
>
>
by doudesyo (2015-06-29 19:55) 

まっちゃん

MFの方、両方のレンズを持ってますが最近はシグマばかり持ってきます。
超望遠好きな方にはシグマの方が良いかも。
by まっちゃん (2015-06-29 22:00) 

doudesyo

まっちゃんさん
おはようございます。超望遠好きなのでやはりSIGMAですね。^^;
by doudesyo (2015-06-30 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。