SSブログ

デジャブかな、キセキレイ [キセキレイ]

P6283253.jpg
自宅近くの川です。
ここには時折キセキレイがいてくれるので毎回よく見る場所です。そしてキセキレイはやってきてくれました。
P6283261.jpg
この上の2枚のキセキレイは6月28日撮影です。

P7053723.jpg
これもキセキレイです。全く同じ場所です。違うのは日にち。これは7月5日。
一週間後ということになります。ほとんど分からないですよね。

P7053727.jpg
この場所も同じ。ブルブルしてもらいました。
ピントは合いませんでしたけど。

P7053735.jpg
本当にデジャブですよ。まあ、いる場所が決まっているということはその他に場所がないということにもなるのであまりいいことではないような気がしますが。

_MG_6494.jpg
昨日も暑かったですね。
福島市は34℃を超えました。
自宅は涼しかったですよ。30℃前後ぐらいでしたから。

IMG_2914.jpg
そんな涼しい思いをしていたのでちと散歩しました。
実家近くの公園です。紫陽花がめちゃくちゃあってもう大変って感じです。

IMG_2915.jpg
紫陽花が進出しまくっております。

IMG_2919.jpg
白い紫陽花もあるんですね。iPhoneで撮影。

IMG_2921.jpg
ギザギザの花びらの紫陽花もあるんですね。iPhoneで撮影。

ということで、全く同じシチュエーションのキセキレイのデジャブと日本列島暑いというのに涼しいということでのんびり散歩したぞという記事でした。
nice!(65)  コメント(2) 

nice! 65

コメント 2

hatumi30331

鳥って、同じ場所が好きなのかね?^^
毎日暑いね。
バテないようにしようね。

1枚目の紫陽花の写真・・・♡に見えるよ。へへ;
by hatumi30331 (2015-07-13 07:07) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。結構同じ場所が好きな種類がいますよ。
暑いのは夏ですから仕方ないですね。^^;
by doudesyo (2015-07-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。