SSブログ

久しぶりの二次会、いいもんですね [野鳥一般]


IMG_2986.jpg
昨日は前の職場関係の会があり、その後二次会にも参加をしてきました。
二次会ではこんなもの(多分カンパチなんとか)も食べたので満足でしたよ。

 


IMG_2984.jpg
フルーティアふくしまって知っていますか?
JRでなんとか盛り上げようと地元の在来線で走る列車にふくしまならではのフルーツ王国をメインにした列車が誕生したんですね。詳しくはJRのHPをご覧ください。https://www.jreast.co.jp/railway/joyful/fruitea.html
なんかあまり宣伝をしていない感じるんです。私は昨日初めて知りましたよ。磐越西線の郡山から会津若松までらしいですね。

IMG_2985.jpg
こちらは磐越東線の著名な場所を掲載していました。
ただ、地元民としては違和感があったんです。何かというと位置関係です。変だなあって思っていたら、右上にありましたね。北が上になっていなかったんです。だから、逆の感じなんです。これいいのかなあ?!

IMG_2988.jpg
こちらはこけしで有名な土湯温泉です。いや、土湯温泉のPRです。
最近、土湯温泉では若旦那が有名になりました。若旦那が有名になったきっかけはフリーペーパーの特集だったんです。それで、そのフリーペーパーを担当していたのが前の職場の関係だったんです。だから、やっている人とか知ってい人が居るんです。

IMG_2987.jpg
さて、ほっと野鳥としては鳥が居ないとですよね。
でも、昨日のめちゃくちゃあぢー中カメラをもって歩いたのですがさっぱり出会えませんでした。ので、鳥つながりの県鳥のゆるきゃらのキビタンで締めです。
ああ、申し訳ないです〜。^^;
nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

aru

おはようございます。
無理せず、ご自愛下さい。
by aru (2015-08-02 02:03) 

hatumi30331

暑い中・・・・さすがの私も引きこもり勝ち。
散歩は厳しいね。
by hatumi30331 (2015-08-02 06:40) 

まっちゃん

道に立っている看板の地図なんかは前方が上の方が見やすいですが、上の地図は普通北が上ですよね。
何か特別な意図が有ったんでしょうかね。

by まっちゃん (2015-08-02 07:48) 

queso

この暑さでは鳥見は本当に厳しいです・・・。
鳥達もかなり参っているような気がします。
by queso (2015-08-02 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。