SSブログ

暑いけど、アオサギ [アオサギ]

P8020322.jpg
ここ一週間のアオサギを撮影したのでご覧ください。
暑くて私が嫌になっておりましたが、アオサギたちは元気でしたね。
上の写真は、そこそこ近くにいたのを発見したので、葉に隠れて撮影したのですがほんの僅か体が見えたために直ぐ逃げちゃいました。ですのでこれはとりあえず抑えておいてその後しっかりと撮影をしようと思っていたけど逃げちゃったというエピソードの写真です。 


P8020478.jpg
結構高いところの木のてっぺんに居ました。しかも二羽。

P8020498.jpg
ある池で。
なぜか騒いでおりました。右側の白鷺はおそらくアマサギと思います。

P8020505.jpg
暑くて何も居ないので、こういう大型のサギなどを撮影しておりました。
それにしても暑い日が続きますね。

今日の最高気温ランキング
1 群馬県 館林 39.8℃ 14:40
2 福島県 梁川 39.7℃ 13:57
3 福島県 福島 38.9℃ 14:22

またもや群馬県に持って行かれたー。って、あんまりいいことじゃないですよね。


IMG_3003.jpg
こんなに暑い中、昼飯はカレー。昨日は歩いた距離がなんと10km以上となりました。仕事とはいえ暑い中大変だったです。ただ、歩いた距離というのは仕事そのものではなく移動するだけの話で仕事はその後です。

IMG_3004.jpg
そして帰りのJR駅前。
お祭りでしたねー。


さて、明日からはちと旅にでます。
旅と言ってもそれほど遠いところへ行くわけではありません。ただ、このブログの更新はスマホからになりると思われますのでご了承ください。申し訳ないです。
nice!(58)  コメント(3) 

nice! 58

コメント 3

hatumi30331

最近、アオサギ見ないなあ〜
何処いったんあかな?
何処かの屋根の上かもね。(笑)
by hatumi30331 (2015-08-06 05:57) 

まっちゃん

すごい暑さですね。
こちらは31,2度です。
もっとも温度計なので気象庁の発表とは違うんでしょうけど。
MFのいつもの公園の東屋にはアオサギの糞があちこちに。
人がいない時にやってきて魚を捕っている様です。

by まっちゃん (2015-08-06 08:17) 

queso

アオサギは暑いときに口を開けて喉をぶるぶると振わせていますよね。
あれで長い首の中が少し涼しくなるのでしょうか・・・?
それにしても、暑いです。
秋の訪れが待ち遠しいです。
by queso (2015-08-06 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。